04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

幸せの連鎖かも…

2016.10.21 (Fri)

先日泊まった温泉宿には、

このような釣り場がありまして、

そこで、うちの旦那が釣りをしていたのだけど、

まったく釣れず(^_^;)

諦めていたその時、

ある釣り好きのご婦人が、

なんと!持参の釣り竿で、

40センチにも及ぶ、黒鯛(チヌ)を

釣り当てました~♪



ところが、重すぎて、なかなか上がらない(^_^;)

うちの旦那は、車にたもがあるから持ってくる。

と言って取りに行ったけど、ご婦人の旦那さんが

フロントで借りてきたので、それを使ってとったのがこれ。

その、釣り好きのご夫婦は、釣りはするけど、

魚は、食べないので、引き取ってもらえないか?

との事で、ありがたく頂きました(*^_^*)


で、その日の夕飯に、めでたく鯛の尾頭付きの

お刺身が登場したのでありました。



このお刺身をさばいたのは、

まだ、19歳の見習いの板前さん。

初めて挑戦させてもらったらしいです。

寿司屋の息子で、ここで修行していたそう。

とても、美しく、素晴らしい出来栄えに、

感動でした。

と言う事で、そのように、伝えてくれるように、

中居さんに伝えました。

ここで、思ったのは、

釣ったご婦人も嬉しかった。

もらった、私ら夫婦も、還暦祝いとなり、

嬉しかった。

若い板前さんも、多分褒められて、

嬉しかった。

これって
幸せの連鎖かも…。

なんだか、ほんわか~とした、

素敵な1日となったのでした。

20:33  |  金沢  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ご主人様の還暦、おめでとうございます。

幸せの嬉しい連鎖ですね。

めでたい席にふさわしいお祝いになりましたね。

これだけ大きいと食べごたえあったでしょう?

これからもご主人と楽しい思い出を増やしてね。

P.S
今日は地震の事で心配してくださってありがとう。
かなり揺れました。
私はお仕事が今日はお休みだったので家にいました。
きっとお仕事に行っていたら電車の中なので
止まっていたかもしれません。
大きな地震がまた来ない様に願っています。
葉月 |  2016.10.21(金) 22:42 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、
どうもありがとうございます。
久しぶりに家族4人が揃い、お刺身も、
たらふくいただけました。(他にもお刺身があり、
お腹ははち切れそうでしたが…)
岡山の方は、震度4ほどでしたでしょうか?
お休みで良かったですね。
でも、お家にいる方が、揺れも大きく感じられたかもしれませんね。
一体今の日本は、どうなってるのかな?
もう、落ち着いてほしいですね。
EMi* |  2016.10.21(金) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2071-77a0bea8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |