05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

辻口博啓美術館とル.ミュゼ.ドゥ.アッシュ

2016.10.20 (Thu)

世界的有名パティシエでもある、

辻口博啓(つじぐち ひろのぶ)の出身地である、

石川県の七尾市、和倉温泉中心地に、

辻口博啓美術館と、ル.ミュゼ.ドゥ.アッシュ と言う、
カフェがあります。





先日、家族4人で、温泉をチェックアウトした後、

出かけてきました。



海辺に面したカフェは、とてもお洒落です。

この絵は、辻口シェフが描いたもの。



そこで食べたケーキが、こちら。

4人で違う種類を頼んで、シェアしていただきました。(家族ならではです。(*^_^*))

横に置いてあるお菓子は、雪ずりという名前で、

金沢の兼六園で、冬に松の木を雪ずりする事から、名前をつけたよう。

生まれ故郷の素材を、ふんだんに取り入れた、

優しさがとても、伝わるお菓子の数々で、

とても、美味しかったです。

しかも、コーヒーはお代わり自由でして、

家族揃って、2杯お代わりです(笑)









美術館の中は、とても独創的な作品などが

飾られていたり、

彼の歴史、思想たるものが、いろいろとわかるよ

うでとても、興味深いものでした。

七尾の和倉温泉へ行かれたら、

是非お立ち寄りを…。






15:59  |  金沢  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2070-e06263f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |