09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

世界一長いベンチとエメラルドグリーンの海

2016.10.18 (Tue)

能登半島の、巌門方面へ出かけてきました。



お天気にも恵まれて、のどかな能登の海といった感じ。



ここの、海は、とっても透き通っていて、

エメラルドグリーンのとてもきれいな海でした。





遊覧船に乗って、久しぶりに家族4人で回った海。

のどかなひと時でした。

その後、世界一長いベンチがあるという、

場所へ…





海岸沿いは、LED電球が、引き詰められていて、

夜になったら、きれいなんだろうな~♪

400数十メートルもあるベンチは、ギネスに載ったそう。

往復したので、良い運動になりました。



ベンチの最後の場所には、こんなモニュメントが

ありました。

なかなかもって、ロマンチックでした~♪
21:39  |  金沢  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは(^^)
日本海の水の透明度に驚きました✨こんなに綺麗なんですね〜!前記事の高級旅館も素晴らしいですね〜こんなところ泊まってみたい・・・ご飯のお味、間違いないでしょうね(*^_^*)日本にもまだまだ行ったことがなくて素晴らしい場所が沢山あるのに、、人生一度きり、行ける限り周ってみたいです(>_<)
Piyosophy |  2016.10.20(木) 00:46 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

今の時期は、夏のざわつきから一段落して、
とくに、能登の外海は、海の色が透き通ってて
美しかったです。
洞窟を潜っていったところなど、イタリアの青の洞窟のよう…
日本にも、素敵な穴場の場所あります。
一時帰国のついでにでも、もし行けたら良いですね。
和倉温泉と言えば、加賀屋さんが有名ですが、
どうも、ホテルといった感じ。
こちらは、隠れた穴場旅館といったことろです。
ゆっくりくつろぐなら、お値段的にも、こっちがオススメです。(とはいえ、1人4万ぐらいでしたが….)
EMi* |  2016.10.20(木) 15:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2069-4748b25b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |