神戸布引ハーブ園のハーブガイドツアー

2016.10.10 (Mon)

神戸布引ハーブ園で、開催されている、
、ハーブガイドツアー(無料)に、参加しました。





ロープウェイ頂上からの景色は、
最高です♪



ツアーガイドさんが、まずジオラマを使ってのコース説明です。



これは、ナスタチウム。

ちょっとほろ苦さと、辛味がありました。
香辛料にもあいそうです。



これは、ビールで有名なポップ。

一緒に参加した、アメリカ人のおじ様が、
おお、ポップスね。

と言ってたっけ。

ああ、複数形なんだな~と、ちょっと英語のお勉強も…



これは、ステピア

たしか、めちゃめちゃ甘かった~♪

ハーブの葉を、その場でカットして、
試食したりできて、
とても、楽しい~♪



これはトマトに見えるけど、

実は、カボチャの仲間だそうです。

観賞用で、食べてもまずいらしいです。

まだまだ、いろんな変わった種類のものを紹介してもられて、とても、勉強になりました。



植物園内は、ハローウィン使用です。





なかなか、素敵な、

秋の、ひとときでした。
スポンサーサイト
11:23  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2066-9798ef2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |