10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

時々、心ない言葉が、残念に思います。

2016.10.06 (Thu)

今日、いつもの通勤に使う駅で、

ご老人の男の方が、イヤホーンの向こうの駅員さんに対して、何があったか?
怒鳴り散らし、

その後、機械をぶん殴ってました(~_~;)

何が気に入らない事があったのでしょうね。

でも、あまりに露骨で、

興奮している姿を見てて、

こうは、なりたくないもんだわ。と思った次第です。

以前も、同じ駅構内で、

改札口のタイミングが、合わなくて、

なかなか通れないご老人が、キレて

駅員さんを呼び出し、

罵声をあびせてました。

最近、ある駅でも、車掌さんが、理不尽な

お客様の苦情に、耐えきれなくなり、

電車から、飛び降りて、問題になりましたよね。


イライラするのもわからないではないけど、

なんだか、優しくない人が増えているように思えてなりません。

職場内でも、個人を名指しにして、

みんなのわかる環境の中で、

注意とも、悪口とも、言える事を言って、

攻め立てる完璧主義者のような人もいます。

もう少し、相手の立場に立って、

穏やかに、許しあう事が出来ないものでしょうか?

いろんなマスコミ報道にしても、

相手を責め立てまくっていたりで…


もっと、みんな優しくならないとね。

と、ふと残念に思った次第です。


さて、明日はお休み。

お天気も良さそうなので、

久しぶりに、きれいな景色を、撮りに出かけてみたくなりました。



神戸の、異人館へ向かう交差点にて。
22:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

読んでいてそういう光景あったな〜と思い返しておりました。今の日本には心の余裕が持てないのかもしれませんね。外国へ来ると、皆さんもっと人生を楽しんでいる方が多いと思います。どんな階級、仕事の人であれ、毎日毎日を自分なりにエンジョイしている・・・そんなところは日本も見習ってほしいな〜と思うところ。もっと家族と過ごす時間を増やすとか、、人間、愛を感じなくなるとだんだんと人にも優しくなれなくなる気がします。
と、少し残念なお話の後の素敵な花壇のお写真(^^)癒されました✨
Piyosophy |  2016.10.06(木) 23:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

確かにそうですよね。
心に余裕がないと言おうか…
歳をとると、特に日本では、男性にこのタイプの
暴言を吐く人が多いように思います。
女性はまだ、色々とエンジョイする方法、知ってるからかな?
海外の人と比べと、まだまだ日本人は
エンジョイ出来てないようです。
多少電車が遅れようと、嫌な事があったにしても、
人を許せる人になりたいものです。
EMi* |  2016.10.07(金) 12:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2065-21acb8e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |