マイブームは、多肉植物。

2016.09.01 (Thu)

今日は、神戸にある、アーティシャルフラワーの

材料を、いつも購入しているお店が、

悲しい事に、閉店になってしまうという事もあり、

閉店セールに出かけてきました。

ここのお店は、私にとっては憩いの場でもあっただけに、ちょっとショックであります。

今回購入したのは、

最近のマイブームの、多肉植物。





このガラスの花器も、ついでに購入しました。

このままでも、なんだかいい気もするけど、

これをいかにアレンジしようか?と、

ちょっと考え中です。

この、ガラスの花器も、

元値は、3500円ぐらいらしいけど、

閉店セールという事もあり、かなりお安くしてもらいました。

他のお花なども、全て3割引という事で、

嬉しい限りでしたが…


はやり、諸般の事情という事で、無くなるという事は、やっぱ寂しいな~.


さて、

今日は、娘も飲み会という事で、

家に帰っても、私だけなので、

三ノ宮のイカリスーパー(新しくリニューアル)

で、松茸ごはんのお弁当を購入しました。



久しぶりの松茸ごはんという事もあり、

とっても美味しかったです~♪









スポンサーサイト
21:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

もうお弁当まで秋色になっているのですね。

おいしそうだなぁ~。

最近のフェィクの多肉は触ってみないと
見分けがつかないほど良くできていますよね。

本物は日に当てすぎるとひょろひょろになるし家に飾るならフェイクでいいと思いました。

でも、こうしてEMI*さんのように
ひと手間かけるといいのでしょうね。
葉月 |  2016.09.06(火) 19:22 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

多肉植物は、ちょっとしたブームですね。
グリーンが家のなかにあると、なんだか落ち着きますもんね。しかもちっちゃくて、ほとんどいらないというのもいいものです。
本物とのコラボも楽しそうです。
EMi* |  2016.09.07(水) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2053-01a7ea27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |