09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Appleストアのお兄さんは、優しかった。

2016.08.22 (Mon)

今日は、先日予約を入れておいたスマホの手続きの為、

Appleストアへ、出かけてきました。

前回購入したスマホの移行手続きを、購入したお店では、出来ないとのとこで、

Appleストアまで、出かけたわけですが、

ここでの対応が、購入したショップとは、雲泥の差でして、

とても親切で、
私が求めていた手続きを、全て完璧にやってくれた上に、

料金も、無料。

その上、わからないことが、出てきたときの解説のアプリまでとってくれ、

私のしょうもない、愚痴まで、

親身になって聞いてくれ、

全くもって、神様のような人でした~♪

やっぱり、直接Appleストアで購入した方が、
間違いなかったようです。

スマホを、買い替えようと思ったのは、

容量がオーバー気味で、

今後、アプリもとれないし、画像も増やせない所まで、いっていたから…

やはり、親切で、わかりやすく説明してくれるスタッフのいるお店って、いいですよね。

前回購入したお店では、もう二度と買い替えしたくないと思いました。

さて、今日も大阪は、かなりの暑さでしたが、

神戸の方は、昨日の大阪と同じく、37、6度あったとか…(≧∇≦)

関西の方は、雨にはあわなかったけど、

台風の巻き返しもあってか?

暑さは関東以上かな?

当分、この暑さは続きそうです(^_^;)



一輪の、青い花に、

せめてもの涼しさを…。
21:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

Apple Storeのサービス、素晴らしいですね✨アップルオタクの弟がしょっちゅう出入りしては、色々学んで帰って来ていたのを思い出します。何はともあれ、無事に移行手続き完了して良かったですね(^^)
37度越えですか…想像しただけで茹りそうなε-(´∀`; )綺麗なクレマチスの花に癒されてください。
Piyosophy |  2016.08.23(火) 00:50 | URL |  【編集】

よかったですね‼神様のように思えたことでしょうね。
私は機械音痴なので今回のスマホはみんな夫にお任せしました。ガラケーだけでも満足していましたが、スマホもなにかと便利ですね。携帯代の節約でガラケーとスマホの二台持ちです。
こちらも昨日はものすごい暑さでした。早く涼しくならないものかな?
りえっち |  2016.08.23(火) 01:11 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

やはり、対応の仕方が良い所といった感じで、
とても安心出来ました。
スマホを使い出したら、これが無いと(とくにLINE)
本当に不便なんです。
弟さんもAppleストアのお世話になったのですね。
専門知識のある人に聞くのが一番ですね。
暑い日本をだ出したいけど、どうも無理みたい(^_^;)
せいぜい涼しくみせる工夫が必要みたいです。

☆りえっちさんへ、

神様(笑)のような感じでした。
ご主人が詳しいと、ありがたいですよね。
うちは、機種が、違うので、分からんとのことで、
聞くことも出来ません(^_^;)
娘が唯一の頼りですが、今回は娘もわからないことをやってしまったので、Appleストアへ行きました。
結果オーライでした(*^_^*)
EMi* |  2016.08.23(火) 11:08 | URL |  【編集】

今回の記事もすごく参考になりました。
私も1度、分からない事があり直接お店に行くと親切丁寧に教えてもらえました。

世界のApple社ですから
サービスもきちんとしているのでしょうね。

いまやスマホなしでは不便を感じるようになったので便利なようだけど、いざという時の対処方法も考慮してないといけないのかもしれませんね。
葉月 |  2016.08.23(火) 20:00 | URL |  【編集】

☆葉月さんへ

やはり、分からないことがあったら、
まずは、自己判断せずに、専門知識のあるひとに
ちゃんと聞いたほうがいいみたいですね。
今回は、本当に助かりました。
データの移行を、全て自分でやらなければならないと思った時は、本当にどうなるかと思いましたが…
やはり、Appleの機種は、Appleのお店に聞いた方が、
確かでした。
ようやく、ホッとしてます(*^_^*)
EMi* |  2016.08.23(火) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2048-6534ad50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |