05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

37.6度、ほぼ無風の大阪で…

2016.08.21 (Sun)

昨日の大阪は、最高気温37.6度だったそうで…(≧∇≦)

そんな中、私と娘は、

大阪南港付近の、オンワードのバーゲンセールに出かけていました。

今回、2回目なんだけど、

土曜日ということもあり、凄い人!

人に酔いつつ、暑さとたたかったわりには、思うような物に出会えず、ちょっとガッカリ(^_^;)

とりあえず、娘の服と靴、
私は、小さなポシェットを6割引と言うことで買いました。

その後、弁天町から、大阪梅田へ戻り、
グランフロントの中の店でクレープを食べました。



暑っ苦しい大阪だったけど、

グランフロントの滝のあるスペースは、
涼しげでした。

エアコン無しで、この暑さは耐えられないけど、

工夫次第では、涼しく過ごせるみたいです。

京都なども、盆地なので、

夏は非常に暑いのだけど、

お寺に入ると
とても、涼しく感じます。

木のしつらえが、涼しさを作り出すのかな?

土塀の蔵も涼しいし、

自然の中での、エネルギーを使わない涼しさの工夫って、大事ですね(*^_^*)
09:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2047-25abe6fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |