05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スマホを変えてややこしい事に…その後。

2016.08.17 (Wed)

昨日の記事の続きですが、

今日、大阪の心斎橋のAppleStoreへ、
1時間以上かけて、出かけてきました。

しかし、ここで、またまたショッキングなことに、

手続きに、4時間は、待たなければいけないとか…(≧∇≦)

そんなに待てるわけもなく、

次の予約を入れてきました。

しかし、3日以降とのことで、
22日まで、無理みたい(≧∇≦)

しかも、ここでも、IDは、変えられても、移行は、自分でしなければいけないみたいです。

そんなに待てないので、

帰ってから、とりあえず
アドレスだけでもと、一件一件手作業して、やっと終わりました~(^_^;)

写真などは、まだ出来ないのと、
違うアドレスで、LINEや、PC2のアプリをとっても大丈夫か?

いろいろとわからないことがあり、
変に操作して、取り返しのつかないことになるのが怖いので、
とりあえずまた行って見るつもりです。

私が、こんなに凹んでるのに、

私よりも年齢の上の、
おじいさん、お婆さん。

大丈夫なのかな…(^_^;)


かなりの人が、スマホを持つ時代。

便利だけど、

AppleID. I cloud. Eメール、Gメール、

などの、パスワード。

LINEに、Facebookに、Twitterに、ブログ…

私も、必死です。

ショップの人も、もう少し、

親切であって欲しいと思うのは、

私だけ?


とにかく、疲れました~。


今日も、ブログの更新は、お家の

Wi-Fiを使ってやってます。



そう言えば、先日食べた、
アボカドとエビのサンドイッチ。

エビが入ってなかったわ。(≧∇≦)

新しいものと交換してもらったけど…

どうも、最近はついてません。(^_^;)


21:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

私もスマホデビュー(機種をネットで購入)しましたがsimが(6か月間)無効だったらしく、Wi-Fi環境のないところでは使えません。新しすぎたんですね。
家ではガンガン使っていますが。
ずっとガラケーだったからかスマホ便利ですね。カメラの画像もきれいだし。
でもスマホを変えるときは用心ですね。
りえっち |  2016.08.19(金) 21:29 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆りえっちさんへ、

えっ?ネットで購入したのですか?
いろんな手続きもあると思うのですが、
私にはよくわからないので、無理みたい(≧∇≦)

一応、次回の予約日まで、時間があるので、
とりあえず、アドレスの整理、アカウントの追加、
ブログのアプリの追加など、できる範囲の事は、なんとかクリアです。
あとは、IDを変えて、I cloudからの、カメラ画像や、アプリの手続きって感じです。
私も、以前のスマホは、Wi-Fiのつながる、家でしか、
使えませんが、今もこうやって更新できるので、助かってます。
EMi* |  2016.08.19(金) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2045-76457628

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |