スマホを変えて、ややこしい事に…

2016.08.15 (Mon)

昨日、スマホの機種変更をしに出かけてきたのだけど…

最近は、バックアップをした、データーの手続きを、携帯ショップでは、してくれないとか…(≧∇≦)

理由は、いろいろ苦情があるとかでして…

この年になると、自力でやるのが、

非常に困難極まるものとなり、

アップルの会社へ、電話して、

やり方を、教えてもらうも、

結局、AppleIDが、違っていた事もあり、Appleの専門の、大阪の心斎橋まで、行かないといけないことになりました(≧∇≦)

IDを変えたのは、何らかの理由で、Eメールが、使えなくなり、Gメールに会社や、大事な所の登録をしてしまったから…

今回、IDが違うと、バックアップをしてても、データーの移行は出来ないと、

最初に言ってくれてたら、

こんな手間のかかる事には、ならなかったわけで…

このブログは、家のパソコンのWi-Fiを使って、前のスマホからのものです。

アカウントやパスワードを忘れたりすると、いろいろと厄介ですよね。(^_^;)

新しいスマホと、古い方のスマホ、
しばらく、どちらも手放せそうにありません(^_^;)



先日出かけた、大阪の通天閣付近です。

地面が異常な暑さでした(≧∇≦)

たぶん、40度以上ありそうでした(≧∇≦)
スポンサーサイト
22:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

同じように困った方のブログを昨日読んだばかりです。

データー移行など自力でやって半泣き状態だったそうです。

私はIDやパスワードなどを書いた書類は
残してあるけど、手続きがとっても面倒そうですね。

たとえばiPhoneではなく、携帯ショップの機種ならいろいろ手続きをしてくれるのでしょうか?

今のiPhoneを買った時にも故障とか問い合わせはiPhoneショップに行って下さいと言われ、1度だけ行った事があるんです。

葉月 |  2016.08.17(水) 19:07 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

ガラケーから、スマホの場合は、移行の手続きは、いてくれるそうなのですが、スマホからのスマホは、
してくれないとのことです(^_^;)
Appleストアでもです。
だんだんと、不親切になっていくようで、
なんだかさみしいです。
EMi* |  2016.08.17(水) 20:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2044-1b5c1ac2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |