09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夏の風物詩と言えば…

2016.07.25 (Mon)

夏の風物詩と言えば、

花火大会、うちわ、盆踊り、

スイカ、朝顔、金魚すくい、

海水浴、などなど、いろいろあるわけだけど、

そう言えば、風鈴の音色が、

涼しさを誘うよね~♪

と言うことで、風鈴探しに出かけてきました。

デパートなどでは、2000円前後で、

素敵なものがあったけど、

私の買ったものは、これ↓



実は、100円ショップの物です。

安かったので、つい2個お買い上げ~

たしかに、良い物を見ると、

なるほどな~とは思うのですが、

まあ、これはこれで、可愛かったしね。


チリンチリンと、風が吹くたびに

揺れ動く風鈴の音色は、

やはり、涼しさを感じる物ですね。


今日は、大阪では天神祭と言うことで、

大変にぎやかだったようです。

私と言えば、

テレビで、花火観戦って感じでした。



テレビから撮ったので、イマイチの映りです(^_^;)





23:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

風鈴〜素敵ですね(^ ^)
昔は飾るお家も多くありましたが、最近はあの涼しげな音が聴こえてくることが減って寂しいです。特に東京とか都会だとなかなか・・・
しかも100円ショップのものなんですね!!全然言われなきゃわかりませんね(^◇^;)
Piyosophy |  2016.07.27(水) 19:03 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

ふと、風鈴の音色が聞きたくなって、
探していたら、なんと!100円ショップに
それなりのお気に入りがありました。

関西人と言うことで、安い物自慢かな?
でも、ねだんにかかわらず、好きな物は好きですね(*^_^*)
EMi* |  2016.07.27(水) 20:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2036-965c6302

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |