08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

博多と言えば、やっぱこれかな?

2016.07.12 (Tue)

博多と言って、まず思い浮かべる物と言えば、やっぱ博多ラーメン。



駅中のとあるお店です。
(名前は、ちょっと見忘れました(^_^;))

豚骨スープがまた美味しいったらありません♪
麺は、細めですね。

煮玉子をトッピングして、オーソドックスなラーメンを注文しました。

辛子高菜のようなお漬物が、ピリリと
アクセントになって、これまた、美味しかった~♪

あと、お土産と言えば、これですね。



そうそう、かの有名なめんべいです。

プレーン味は、お友達からのいただき物です。
あと、ちょっと気になっていた、玉ねぎ味と、鰹節味も買ってみました。

本当!

軽くて、美味しくって、お土産にぴったりです。



博多のお友達のお家で、総勢9人のメンパーが集まっての、久しぶりの楽しいひと時でした。

神戸方面から私達夫婦も含めて、7人参戦ってとこです。

昨年は、神戸で開催。

今年は、博多のお友達のお家と言うことで、それはそれは賑やかな会となりました。

いろいろとご馳走いっぱい作ってくれたり、お世話してくれたYちゃん、
本当にありがとう~♪

とってもとっても美味しかったです♪

次回は、広島かな?
00:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

楽しまれているようですね。
女子会、すごーく賑やかそう(笑)

この「めんべい」
私も大好き♪
山口に帰省した時でも売店に売っているんです。

いろいろな味があるのですね。
葉月 |  2016.07.12(火) 21:10 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

4家族で、総勢9人集まっての会でした。
年に一回、こういう集まりも良い物です。
でも、その後、腰痛に…(^_^;)
遊び疲れかな?
 |  2016.07.13(水) 11:24 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

何故か、コメントが消えてました(^_^;)
久しぶりに、4家族が集まっての楽しいひと時でした。

このめんべい、かなりの種類があり、
いろいろと試食しまくりました(^_^;)
でも、全て買うわけにもいかず…
私としたら、この鰹節味が、1番のお気に入りです。
EMI* |  2016.07.13(水) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2029-36e9a9e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |