10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

神戸元町の隠れ家的レストラン

2016.07.02 (Sat)

昨日は、神戸元町山手にある、

創作鉄板料理のシュクランと言うお店へ

出かけてきました。



まずは、カニとアボカドのサラダ。

蟹味噌のソースが、とっても美味しかった~♪



次は、白身魚とかぶのカルパッチョらしき物。

ソースは、バルサミコ酢と多分ほうれん草。

ソースがとってもあってる(*^_^*)



これは、人参の薄くスライスしたグラッセを焼いたような物の下に、
フォアグラが…

パリのお土産で買ったフォアグラは、料理の仕方がまずかったのか?美味しく感じなかったけど、
これは、美味しいです~♪





この春巻きの中は、リンゴと明太子が…

これまた、美味しいったらない。

ちょっと家で、作ってみようかな?



焼き酢飯の上には、ウニが…



鯛のポアレです。



ステーキ肉は、国産の太めのロースを、
半分ずつ2枚。

焼き具合が、絶妙です。



トマト風味の雑炊。



マンゴーのシャーベット



最後は、アイスクリームのバースデーデザート。

全て、娘のおごりです。(*^_^*)

私のお誕生日と言うことでした。

娘よ。

ありがとう~♪
11:17  |  ディナー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お誕生日おめでとうございました。

やっぱり持つべきものは娘ですね。

ここのお料理、器もお料理もとっても
独創的!

盛り付け方も大胆ですよね?

葉月 |  2016.07.02(土) 21:34 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

ここのお店は、こじんまりとした隠れ家的なお店でして、イケメンのお兄さんと可愛い奥様の2人でやっているお店です。
これにコーヒーがついて、夜のコース料理で、6000円。
12品にしては、とてもオシャレで、リーズナブルでした。私も、器に凄く見惚れてしまいました。
器とお料理って、やっぱり相乗効果ありですね。
とても美味しかったです(*^_^*)
 |  2016.07.02(土) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2025-32ab2477

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |