08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

職場の契約更新と手仕事。

2016.06.18 (Sat)

職場の契約更新の書類を見ていたら、
あら?

知らないうちに、能力給欄に、ちょっとだけ上乗せで時給が上がってました。(*^_^*)

ほんのちょっとですが、それでも上がると言うことは、やはり嬉しいですね。

今の職場になって、もう少しで丸四年です。

人間関係も落ち着いてて、
今のところは、住みよい環境維持であります。

女性は特に、仕事もさることながら、
人間関係が、働く上での、重要因子でもあります。

お互いを思いやり、
居心地の良い環境を作って行きたいと、
あらためて思う今日この頃です。


さて、

今日は、新生姜の佃煮を作ってみました。






新生姜をスライスして、水にさらして、
その後、湯がきます。

湯がいて渋みをある程度とって、水にさらした後、
お水50cc.お酒50cc.お醤油50ccと、
お砂糖大さじ二杯半入れて、グツグツ煮込めば、出来上がり。

細かく刻んで、ご飯のお供にもいいですね。

あとは、またまたチーズケーキ作っちゃいました。



やはり、ついつい自分の食べたいものを作ってしまいますね。(*^_^*)


00:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2022-e1323a24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |