07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

オレンジのコンフィチュール

2016.06.07 (Tue)

先日、大阪堂島にある、

ル.シュクレクールのパン屋さんで買った、オレンジのコンフィチュールが、

オシャレで美味しかったのを良いことに、

1000円出すなら、自分で作っちゃえ~
と、作ってみました。



こちらは、お店で購入したもの。↑



オレンジ2個を、薄くスライスして、
お水500cc. 砂糖300g、蜂蜜少々、
ブランデー大さじ2.を入れて、

沸騰したのち、お鍋で20分ほど弱火で
グツグツ煮込みます。

一旦、オレンジだけを取り出して、

煮沸した容器に、綺麗に並べ入れます。

その後、少し煮詰めてしばらく置いたシロップを中へ…



うんうん、まあまあの出来であります。

もう少し、薄くスライス出来たら良かったのですが…(^_^;)

これをパンにのせたり、

ヨーグルトや、カシスオレンジなどにのせてもなかなか美味しそうです(*^_^*)
23:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2018-30ec9b39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |