05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

食べログ日本一のパン屋さん。

2016.05.31 (Tue)

大阪吹田で、食べログ日本一になった人気のパン屋さん(ル.シュクレクール)が、

このたび、大阪堂島の新ダイビルの一階に、移転し、

5月の20日に、オープンしたということを知って、
早速今日、出かけてきました。





テレビの、ライフ夢の形に先日登場したこともあり、

とにかく、凄い人~!



並ぶ事
一時間半。(^_^;)

でも、大阪のおばちゃん達と、あ~だのこ~だの喋りつつ、並んでいたら、

あまり、苦にもならずに済みました(*^_^*)

やはり、テレビの影響って凄いですね。

私の前の人も、その前の人も、
テレビを見て来たとか…

それで、購入したパン屋などは、
こんな感じです。





このオレンジのシロップ漬け、とってもオシャレで、これも購入。

お隣のハーブウォーターは、カモミール、スペアミント風味です。

この容器も、気に入ったのと、喉が渇いたので、購入しました。

パンの種類は、ディンケル、バタール、
ガナッシュ、クロワッサン、パンドミ
です。

まだ、全部は食べてないのですが、
この、パンドミの食パン、
モチモチ感が、半端じゃなくて、
メチャメチャ美味しかった~♪

こんな美味しい、パンドミ食べたの、
始めてです。



この絵は、
ここの、オーナーシェフのパリの修業時代からの親友で、日本で、最短の三ツ星レストランを築いた、米田さんの作品です。

ここをオープンする際、プレゼントされたとか…

とっても素敵な絵画でした。
17:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ひゃー!!1時間半並ぶパン屋さんなんて初めて聞きました!お写真からでも香りが漂ってきそうなほど美味しそう✨テレビの効果があったとしても凄い人気店ですね!食べてみたいです(T ^ T)
 |  2016.06.01(水) 00:02 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆もしかしたら、piyosophyさんかな?

パン屋さんで、1時間半もまったのは、はじめてです。
確かに美味しいパンが多かったのですが、
やはり、ご近所の焼き立てパンがいいかな?
ついでがある時で、もう少し落ち着いてからの方が
良さそうです。
パンを買うのも大変だけど、お店のスタッフさんは、
ほんとうにご苦労様です。
EMi* |  2016.06.01(水) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2015-70d4b93e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |