熊本名産の馬油石鹸とクリーム

2016.04.18 (Mon)

ちょうど一週間前に、
大阪梅田の阪神デパートで開催された、

九州物産展で、購入した、
熊本名産の馬油石鹸と、クリームです。



これ、お肌がとってもスベスベになって、無添加、無香料で、安全で、
私のお気に入りです。

そんな、人吉農産の石鹸とクリームの製造元の、熊本県が、
地震で、大変な事になってしまって…

テレビなどの、ニュースを見るたびに、
悲しみがこみ上げてきます。

あのにこやかに応対してくれたおじさん、大丈夫かな?


阪神大震災で、震度7を味わってから、
はや21年、その後東北の大きな地震があって、今回の大地震が…

最近の、日本は、
いったいどうなっているんでしょう。

地震大国とはいえ、
これほどまでも、近年増え続けているのは、一体どう言うこと?

どこが安全とは、言えなくなってる今日この頃です。

とりあえず、備えを十分しておかないといけませんね。



スポンサーサイト
21:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

EMI*さんは阪神大震災を経験しているので
防災の備えは計画的にされているのでしょうね。

先日の地震で防災リュックを開けてみたら
カンパンも水も賞味期限切れで定期的な点検がいると反省しました。

今回の地震は今までの大きな震災と全く違っているようで想定外の事が起こりそうで怖いです。

もうこれ以上・・と祈るばかりです。
葉月 |  2016.04.19(火) 22:17 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

とりあえず、水の確保だけは、やってます。
一番必要と思ったのが、水だったので…
でも、家で起こるとは限らないので、
本当に、怖いですよね。
余震が、かなり長引くようで、本当に心配です。
テレビなどをみていると、21年前の悪夢が蘇ってきます。普段の何気ない日常の大切さを実感します。
EMi* |  2016.04.19(火) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2003-794c5004

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |