意外と好評だった、お花見弁当。

2016.04.11 (Mon)

先日、娘達が計画したお花見会は、

海外からの人達も含む会と言うことで…

ちなみに、彼女は、卵焼きだけ作るとか?

他の人達は、遠くから来るから、
いいよ…とね。(^_^;)

えっ?

せっかく海外からの人達も来ると言うのに、手作りの物は、卵焼きだけかよ!

(他は、スーパーで買うらしいが…)

との事で、

それじゃ、せっかく海外から来られているのに、もてなしに反するってもんだと、私なりに思って、

親バカながら、

こんな感じの手まりずしなどを作ってあげました。



あと、手羽中のタンドリーチキンもね。

どうも、娘の話だと、

メチャメチャ、喜ばれたそうな…(*^_^*)

日頃、スーパーのお弁当などを見てても、何と無く味気なさそうで…

やっぱ、手作りの物も欲しいですよね。

とりあえず、

少しは、国際貢献出来たかな?

ちょっとしたお節介でした。(^_^;)
スポンサーサイト
23:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こ、これは凄いクオリティ!!
さぞかし海外のお友達に喜ばれたことでしょう✨というか、日本人でもこんなに美しいお弁当出てきたらびっくりです(≧∇≦)
Piyosophy |  2016.04.13(水) 09:24 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

とくに、この小鯛の笹漬けと木の芽と桜の塩漬けをのせた手毬寿司が人気だったとか…
中には、三ツ星レストランで働いている人もいたとか…(≧∇≦)
でも、みんなに褒めらたらしくて、ちょっと嬉しくなりました。
日本の春を少しは満喫出来たかな?ってとこです(*^_^*)
EMi* |  2016.04.13(水) 10:32 | URL |  【編集】

自慢になりませんが私は今まで「手まり寿司」なる物を作ったことがありません。

こんな可愛いお寿司を見たら日本人でも
感動しますよ。

右上のは桜の花を乗せてあるのですか?

いつもおにぎりしか作ってなかったけど
春はこういうお寿司が見た目も華やかだしいいですね。

葉月 |  2016.04.13(水) 22:34 | URL |  【編集】

☆葉月さんへ、

前もって、材料を用意したら、あとは
ラップで、くるくる丸めるだけで作れるので、
誰にでもできると思います。
ただ、気をつけた事は、外で食べる物なので、
食べやすいようにすることと、なるべく腐敗しないように生ものの魚は使わずに、酢でしめたものや、スモークサーモンを使ったことかな?
サプライズ好きと言うことでしょうか。
とりあえず、喜んでもらえて、良かったです(*^_^*)
EMi* |  2016.04.14(木) 13:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/2000-b48a52e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |