インプラント?それともブリッジ?

2016.04.09 (Sat)

先日入れた歯が、またまたとれてしまいました(≧∇≦)

で、また歯医者さんへ出かけたら、

今度は、もう、根っこが残ってなさそうとのことで、

ついに、入れ歯か?インプラントか?
ブリッジにするか?
と言う、選択を余儀無くする羽目になってしまいました(^_^;)

ちなみに、インプラントの場合は、保険が利かないので、
一本あたり、40~50万円ぐらいらしいです。(≧∇≦)
ブリッジにすると、銀歯の場合は、保険適用だけど、ただ、私の場合、
前歯に近いので、目立つので
それは嫌だ。

セラミックでブリッジするには、
これまた保険適用外のため、
左右の3本を変えると、一本あたり
8万~10万円。
しめて、30万前後かかるそう(≧∇≦)


もう、物入りで、大変です。

歯は、日頃からしっかり歯磨きして、
予防に越したことはありませんね。

多分、セラミックを選択する予定ですが…


さて、わが町の桜も先日の春の嵐で、
かなり散ってしまいました。

散る前に撮った夙川公園の桜です。




スポンサーサイト
23:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

歯の治療にはお金がかかりますね。こちらでもインプラントやブリッジは高額な治療費がかかります。
今一時帰国してます。電車から夙川公園の桜を見る事ができて良かったです(^^)
たんぽぽ |  2016.04.10(日) 05:54 | URL |  【編集】

前歯は見た目が気になりますよね・・
うちの夫は奥歯ですが、インプラントか今ある親知らずを移植手術するか迫られています。どちらも高額ですね。

私も近くの桜や尾道の桜で春を堪能しました。あっという間でしたね。
りえっち |  2016.04.10(日) 15:31 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆たんぽぽさんへ、

たんぽぽさんは、今神戸ですか?
春の日差しの中、ゆっくり過ごされていることでしょう。日本の春と言えば、やはり桜ですね。
お花見もそろそろ終わりですが、
散った後の花びらのじゅうたんもまた、綺麗ですね。
歯の治療ほ、本当におかねがかかります(^_^;)


☆りえっちさんへ、

りえっちさんのご主人もですか?
本当、お金かかりますよね(^_^;)
でも、口を開けたら見える歯と言うことで、
セラミックのブリッジにしようかと思ってます。
海外旅行行ける値段です(^_^;)
EMi* |  2016.04.11(月) 14:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1999-9fb68cbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |