09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

運転免許証紛失~!

2016.04.01 (Fri)

運転免許証を取って、かれこれ30数年、

この場に及んで、免許証を紛失してしまいました(≧∇≦)

しょうがないので、

運転免許センターへ、再交付の手続きに出かけましたが…

なんと!
更新料3500円、
写真代700円、
交通費往復で、620円。

しめて、4820円及び、ランチ代1200
円を無駄にしてしまいました(≧∇≦)

なんたる不覚、

それと、また、以前直した前歯が、
外れてしまいました(≧∇≦)

あと、昨日買った、ナハトマンのガラスの器セットが、

今日、別のお店で、これまたなんと!

3割引で、売ってました~!

今日は、まさしくついてないったらありません。

まあ、こんな日もあるっか…

今日のお昼は、パンケーキランチでした。



チーズやトマトや、サラダやベーコンがあるのは、おかずのようですが、

甘い、パンケーキもついてるので、

デザートランチといったところです。

まあ、こちらは美味しかったので、

せめてもの救いです(^_^;)
23:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Emiさん、いろいろあって大変でしたね。
まあ、いろいろあった後は良い事がきっと
あると思いますよ。

それにしてもこのパンケーキセット美味しそう。
それに果物やお野菜の盛り付けが食欲をそそります。
あ〜またお腹すいてきました(笑)
たんぽぽ |  2016.04.02(土) 00:42 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆たんぽぽさんへ、

まあ、今回は、ちょっとショックでしたが、
しょうが無いってとこですね(^_^;)
美味しいものを食べてると、なんだかきもちも落ち着きました。
EMi* |  2016.04.02(土) 18:12 | URL |  【編集】

免許証ってバックからめったに出すこともないのにどういうことで紛失してしまったのですか?

免許書って重要な確認書類にもなるから
人の手に渡ると怖いですよね。

カードはすぐにカード会社に連絡するけど
免許証もすぐに連絡すれば悪用とか防げるの?

あれこれ嫌な事が重なることもあるけど
プラス思考に切り替えて頑張ってくださいね。
葉月 |  2016.04.02(土) 21:35 | URL |  【編集】

☆葉月さんへ、

それが分からないので困ってます(^_^;)
30数年間無くしたことも無かったのにね。
新しい免許証つくってもらったけど、警察署にも、
届けた方がいいとの事だし、見つかったら、返却したりと、いろいろと面倒です。
まあ、つぎは良いことあるかな?
EMi* |  2016.04.03(日) 09:13 | URL |  【編集】

免許証の件は残念でしたね。どこに行っちゃったんでしょうね・・
うちの娘も無くしてしま、って、申請中に見つかってがっくりしたことがあります。娘の場合、普段あまり乗っていなかったから地元の警察に行きましたが、お金結構かかりましたね。
パンケーキランチ、おいしそう!
これにドリンクもついているのかな?
りえっち |  2016.04.03(日) 12:53 | URL |  【編集】

☆りえっちさんへ、

本当にどこへ行っちゃったんでしょう?
今まで一度もこんな事なかっただけに、とても
残念でした。
これ、ドリンクは、別なので、今回は頼みませんでした。せめてもの節約かな?
EMi* |  2016.04.04(月) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1997-31d5c0e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |