09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新しいマネージャーさんがやって来ました。

2016.03.22 (Tue)

ここ数ヶ月間、社員さん無しで、

パート社員だけでやって来たのですが、

ようやく、新しいマネージャーでもある、社員さんがやって来ました。

今まで、社員の仕事でもあった、

発注業務、週間計画、シフト作成、
などなど…

パートさんで手分けしていたので、

かなりの負担になってましたが、

これで、少しは、解放されそうです(^_^;)

まだ、20代の若い社員さんですが、

仕事はテキパキとこなしてそうで、

以前の方と比べるのもなんだけど、

やはり、若い人の方が、

覚えが早いかな?


さて、

今日は、お休みだったので、

本屋さんで見かけた、

ミシュラン二つ星を、9年連続とって、

東京の神楽坂で、お店を出している、

谷 昇(たにのぼる)シェフの本を買ってきました。



ちょっと格式高いのかな?

と思ったけど、

見たら、意外と私でも作れそうな物が…

で、作ったのは、
これ↓



ラタトゥイユであります。

でも、これって、フレンチ???

てっきり、イタリアンだと思ってたけどね(^_^;)

まっ、どうでもいいですが…

この際、フランス料理に凝ってみようかな?

でも、飽きっぽい私は、

最初だけかもね(^_^;)
22:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

新しい若手社員さんって女性ですか?

EMI*さんの職場がやはり女性の方が多いんでしょう?

責任者の人が居て下さらないと何かと
困りますよね。

私の職場が見事に女性のみなんです。
しかも「おばちゃん」のみ(笑)

買う本がおフランスだからお洒落です。

そういえば今日スーパーでズッキーニを
見かけました。

「ラタトゥイユ」食べたいです。
葉月 |  2016.03.24(木) 21:46 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

そうそう、女性です。
若いだけに、飲み込みも早くて、ちょっと一安心ですね。
フランス料理の本と言ったら、ちょっと敷居が高いかな?と思ったけど、見たら、ほんと普通の家庭のお鍋やフライパンで比較的簡単に作れるような物で、分かりやすく写真が載ってて、ちょっと興味をそそりました。
オムレツもフライパンの持ち方一つで、かなりやり易くなるみたいです。
EMi* |  2016.03.25(金) 16:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1992-6d179f82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |