1日1食.炭水化物抜き健康法

2016.03.01 (Tue)

昨日は、トレーニングジムの体験に出かけてきました。 最近、体力の衰えを感じつつ、このままじゃダメだな~と思ったこともあって… ちょっと緊張しつつも、健康についての、丁寧な説明を受けたのち、さまざまな、トレーニング機器の説明を受けつつ、実際やってみることに… やはり、日頃使っていなかった筋肉を使うこともあり、かなり、痛い(≧∇≦) とりあえず、1ヶ月は、続けてみよう… それと、そこのトレーナーの方いわく、 炭水化物ダイエットと言われるけど、とりあえず、1日一食を炭水化物抜きにしてみましょう…との事でして、 さっそく、本日の夕飯は、ご飯は抜きにしました。(ご飯大好きな私にとって、一食抜くには、ちょっと勇気がいったけどね(^_^;)) こんな感じです。意外といけました~♪
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13:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

私も最近はジムにも行ってないし週末のウオーキング
ぐらいしかしてません。いや食べるとすぐ体重が増える
体質なので運動もしないといけませんねf^_^;)

私もご飯が大好きなんで炭水化物ダイエットは続けれるか心配です。でもこのメニューなら栄養バランスがとれていてご飯なしでも大丈夫ですね!
たんぽぽ |  2016.03.01(火) 13:49 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆たんぽぽさんへ、

ある程度の年齢になると、代謝がどうしても悪くなり、
若い頃のように、ちょっと痩せるのも、大変です。
私は、そんなに痩せたいとは思わないんだけど、
筋肉量がかなり落ちてて、腰痛、膝痛、肩こりなど、
いろんなところのケアかわ必要だなと思ったので、
行ってみました。
いろんなアドバイスをしてくれて、やっぱりやって見ようと思った次第です。
1日一食だけ、ご飯やパンをしばらくやめてみようと思います。
効果あるかな?続くかな?
EMi* |  2016.03.01(火) 18:54 | URL |  【編集】

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