10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ヒギンズの英国王室御用達紅茶

2016.02.10 (Wed)

今日は、神戸の三宮へ出かけたついでに、
ブロ友さんの影響もあって、
ヒギンズの紅茶を買いに出かけてきました。



この、ブルーレディという紅茶、

フレーバーティーなんだけど、

本当に、上品で香り豊かで、

とても、気に入りました。

グレープフルーツやハーブの香りで、

とってもさわやか~♪

これ、イギリスだと、たしか120g程で、

5.75ポンドだったかな?

神戸のお店では、80gで2300円ほどだから、約3倍のお値段です。

これは、袋だけど、

缶だと、25gだったかで、1080円。

まあ、高いと言えば高いけど…

たまには、ゆったりと、

美味しい紅茶をいただく、ゆとりも大切かもね。(*^_^*)





パッチワークのモチーフをちょうど良い額縁があったので、飾って見ました。

この額縁は、タイガーで購入です。

一個400円で、リーズナブルだったので、2個購入です。

本当は、もっといっぱい買って、

家の廊下あたりをギャラリー風にして見たかったけど、重くてやめました。

また、売ってたら、買うかも…。

00:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Blue Ladyだ〜〜!!
EMIさん、思わず声をあげてしまいました(*^^*)
気に入って頂けて嬉しいです✨やはり少し高くなってしまうのは仕方ないですね…
一緒に召し上がられてるマカロンも気になってしまいました!美味しそう…香りがするお紅茶でもスイーツの味を邪魔しないの気がします。
Piyosophy |  2016.02.10(水) 13:48 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

教えていただいたお店が、意外と近くにあることを知り、気になって行ってみました。
この紅茶、本当に美味しいです。
グレープフルーツのさわやかな香りがとっても気に入りました。
このケーキは、スフレタイプのチーズケーキで、
神戸の人気店、パティスリー.トゥーストゥース
と言うお店のものです。ふわっとした食感が、
とっても好きなケーキの一つです。
EMi* |  2016.02.10(水) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1969-fb4120d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |