04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

西宮恵比寿神社の全国陶器市

2016.02.08 (Mon)

西宮恵比寿神社の、特設会場で開催されている、
全国陶器市へ出かけてきました。

この日は、最終日と言うことで、

かなり、安くなっていないかな?
との、期待を持って出かけました。



お正月や、10日恵比寿の日とはうってかわって、穏やかな神社であります。



ここで、購入したものは、
この、湯飲み茶碗です。





中にも、可愛いお花が描かれていて、
なかなか気に入りました。

有田焼で、通常は、一個1000円のところ、半額で、500円。

柄違いを、二個購入しました。

普段使いにも、可愛さを追加ってとこかな?

いろいろと、目移りもしたけど、
我が家のどこに置くの?
と、自問自答。

また次回は、置ける場所と、捨てる物を選別してから考えようっと…と言うことです。
10:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

陶器市ですか〜いいですね!とっても素敵な湯呑み✨桜が可愛らしい(*^^*)使うたびに春が待ち遠しくなりそうですね!日本へ帰国したら何か陶器はゲットしてこようと考えています!引っ越しで多くは持って来れなかったので…やはり、和食は和のものに盛りつけないとダメですね(^^;;
Piyosophy |  2016.02.08(月) 22:23 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆piyosophyさんへ、

食器一つで、お料理が美味しく感じたり、
自分のお気に入りがあると、楽しい気分になれますよね。欧米人の方なども、昨今の日本食や日本酒ブームもあってか、陶器市へ行った時もよく見かけました。
普通に買うよりも
安くて良い物に巡り会えそうなので、一時帰国の際には、是非お気に入りを見つけて見てくださいね。
EMi* |  2016.02.09(火) 08:26 | URL |  【編集】

西宮恵比寿神社で全国陶器市があったんですね。
残念、行きたかったです(笑)

桜の湯飲み茶碗いいですね!これ絶対いいです。

一足早く、春が訪れたようですね。
たんぽぽ |  2016.02.09(火) 11:54 | URL |  【編集】

☆たんぽぽさんへ

陶器市は、定期的にいろんなところでやっているので、
一時帰国された時など、調べてみたらいいですね。
この湯飲み茶碗、結構気に入りました。
シンプルなデザインもいいけど、ちょっと遊び心の物も、楽しいです。
長く持ちたい物は、ちょっとがんばって、
質の良い物がいいですね。
EMi* |  2016.02.09(火) 16:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1968-c536998d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |