あえて、いわくつきのツアーですが….

2016.02.03 (Wed)

ご当選おめでとうございます。

と言う、殆ど、40代後半なら、行けそうな、日帰りバスツアーへ、

あえて、行くことにしました。



この手のツアーは、

殆どが、毛皮や宝石などの工房への
軟禁ツアーなのですが、

最近は、その、しつこさも、かなり
緩和して来たとか?

まあ、
私としたら、

とりあえず、ただ飯食べて、

ブログネタになる、景色を見に行くことが目的なのでありますが…

同伴者の場合は、ほぼ金額に似合わない高額となるため、

もちろん1人で参加です。

このたぐいののツアーは、3度目なので、

ファッション工房では、ささっと目もくれず、出口へ一直線へ出かけて,

そこで読む、本などを持参の予定です。

朝が早くて、かなりハードそうだけどね(^_^;)

ただ、

最近、バスの事故が多いので、

その辺がちょっと心配ではありますが…

とりあえず、ただを十分に楽しもうと思います(*^_^*)


さて、今日は節分。

我が家も、御多分に洩れず、
恵方巻きをいただきました。



今日は

お味噌汁以外は、出来合いであります。

まさに、手抜きデーであります。
スポンサーサイト
21:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

なんか春が近づいて来たようなバスツアーですね。
ランチは美味しかったですか。

私も去年一時帰国の時に道の駅バスツアーに
参加しました。料金は安いんですが各道の駅で
お土産を買いすぎて結局高くつきました(笑)

恵方巻き、美味しそうですね。
たんぽぽ |  2016.02.04(木) 08:24 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆たんぽぽさんへ、

ツアーは、今月ですが、まだです。
近江今津の水郷巡りがいいよ〜とのことなので、
その辺りを中心に楽しめたらいいな〜ってとこですが、
なんだか疲れそうです(^_^;)

この恵方巻き、穴子入りと書いてあったのに、
食べてみたら、穴子がない!
ちょっとショックでした。
お店に言おうかな?と思いつつも、食べてしまいました(^_^;)
EMi* |  2016.02.04(木) 17:17 | URL |  【編集】

いいですね~私もその手のツァーによく行きますよ。ファッション工房は確か神戸で3回以上入ったような気がします。そこに滞在する時間の方が長かったりしてね。
楽しんできてくださいね~
私も市販の巻き寿司いただきました。春も近づいてきましたね。
りえっち |  2016.02.04(木) 18:18 | URL |  【編集】

☆りえっちさんへ、

そうそう、そこの滞在が一番長いような….(^_^;)
まあ、それもバス会社の利益と言うことでしょうね。
わかりながらの旅行でも、ただで食べられたり、
行ったことの無いところへ行けるのも、また良い物ですね。割り切って出かけてきます〜♪
恵方巻きは、節分には、かかせない物になってしまったようです(笑)
EMi* |  2016.02.04(木) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1964-424f75a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |