05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

旨し、美し。金沢、加賀、能登展へ

2016.01.21 (Thu)

連休と言うことで、寒いけど、家にばかりいたら、どんどん食べてばかりになって、太りそうなので、

またまた梅田の阪急百貨店へ…

今回は、私の故郷、

金沢などの、美味しいものや

九谷焼などの展示会があったので、

お宝鑑定もかねて、(金沢の旦那の実家にある陶器など)見に出かけて来ました。

似ていそうな(あくまでも)九谷焼のお皿など、うん十万もする物も…



九谷焼や、輪島塗、山中塗など、

普通に、家の食卓にあっただけに、

思わず、こんなに高いものもあるんだわ…と、ちょっと驚きでした。

価値がわかると、売ろうか?

代々の財産として、残そうか?

ちょっと微妙なところです。

食材では、結構美味しいものが多いのですが、

知り合いのお店も、出店していたので、
そこで、少しお話ししながら、お買い物をして来ました。



もう少し暖かくなったら、

また、出かけようと思います。
16:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

EMIさんは金沢のご出身だったんですね。

私は山口出身なんですが陶器類を集める
のが好きで一時帰国した時に金沢で九谷焼
買いましたよ。

私のお気に入りのお皿なんで大切に使ってます。
たんぽぽ |  2016.01.22(金) 15:29 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆たんぽぽさんへ、

お気に入りのお皿が見つかって、良かったですね(*^_^*)
九谷焼は、色使いが、鮮やかなものから、最近は、若手の作家が、今風に仕上げた物もあって、
なかなかオシャレな物もふえました。
見るだけでも、なかなか楽しかったです。
EMi* |  2016.01.22(金) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1953-f996e353

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |