09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

気持ちは、飛翔の年にしたいけど…

2016.01.05 (Tue)

金沢翔子さんの書道展が、大阪の阪急百貨店で開催されてました。





なんで、素敵な文字なんでしょう~♪

思わず、その力強いタッチに、見惚れてしまいました。

彼女は、知ってる方も多いと思いますが、ダウン症という、生まれつきの障がいを持ってますが、

そんな事をみじんとも感じさせない、素晴らしい才能の持ち主です。

その才能を開花させた、お母さんって、
本当に、素晴らしい人。

ピアニストの辻井さんもそうだけど、
子供の才能をここまで引き伸ばすには、
相当な覚悟と努力があったのでしょうね。

私は、子供に何をしてあげれたのか?

と、自問自答してみるけど、

たいしたことは、してないようです。

真剣に向き合うって大事ですね。

その、飛翔という言葉だけど、

今年は、飛翔の年にしたいと思うけど、

さて、何に対する飛翔かな?

とにかくもって、飛び立ちたい~♪

AKB48も歌っている、

365日の紙飛行機という歌。

なかなか良い歌だわ。(今日は、一人カラオケで歌った)

飛んでゆけ~♪

飛んでみよ~♪

飛んでゆけ~♪

私は、どこへ向かってるんだろう???

最後のあがき?
23:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

金沢翔子さん親子は確かニューヨークにも来られて
その見事な才能を大勢の方の前で披露されましたね。
どうどうとしたその斬新な文字、なにかこちらにも
伝わってくるようでとても感動しました。

あさが来たはこちらでも放映されていて私も
みてます。主題歌いいですね。私もひとりカラオケ
行ってみたいです(笑)
たんぽぽ |  2016.01.06(水) 06:59 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆たんぽぽさんへ、

ニューヨークでの公演もテレビで見ました。
本当に、凄い!
天性の才能も持っていたのでしょうね。

365日の紙飛行機は、歌ってて、とても元気がもらえる歌です。ちょうど半額デーだったので、(2時間で260円)
ついつい入ってしまいました。
最近は、結構一人カラオケの人も多いんです。
密かに練習かな?

EMi* |  2016.01.06(水) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1942-f32457f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |