04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

今頃ようやくです。

2015.12.16 (Wed)

私が、高校生の頃、

六法を何気に見ていた時、ふと疑問に思った箇所で、

女性は、離婚後6ヶ月は再婚出来ない(男性は出来る)と言う法律が、

今日、ようやく違憲と認められたそうです。

六ヶ月と言う期間をもうけたのは、

子供がもしできていたら…とか、

いろいろと、親権問題に揉めるからかな?

と、当時はなんとなく納得していたけど…

私が疑問を持って、数十年、

ようやくか~って感じです。
さて、今日は関西地方は、

中国大陸からの、PM2.5の影響からか?

街ゆく人々は、マスクをしている人が

多かったようです。

そういう私も、してたけどね。
と言うわけか、ショッピングモールは、

平日にもか変わらず、すごい人!


私の街にある、西宮ガーデンズも、

カフェは、座るところが無いくらいでした。

と言うことで、駅中で一息です。


このツリーは、家にあったフェルトで作りました。

フェルトは、とても暖かみがあって好きです。丸いボールは、羊毛フェルトです。

お人形と、敷物は、

タイガーで購入。

タイガーは、やはりお安いですね(*^_^*)
15:58  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんにちは!
日本もだんだんと寒くなってきているのでしょうか。手作りのツリーがとっても可愛いですね✨しかも、タイガーのお人形や敷物とぴったりですね!うちの玄関や部屋のコーナーに欲しいです(*^^*)
Piyosophy |  2015.12.16(水) 22:23 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆Piyosophyさんへ、

今日までは、かなり暖かかったのですが、(17度ほど)
明日からは、寒くなるそうです。
例年になく温暖で動きやすいのですが、12月半ばと言う感じがしません(^_^;)
丸い羊毛フェルトがあったので、何か出来ないかな〜?と言うことで、ちょこっと作ってみました。
北欧雑貨は、タイガーだと、安く買えます。
このお人形が一体200円、敷物は、800円だったと思います。暖かみがあって、気に入りました(*^_^*)
EMi* |  2015.12.16(水) 23:12 | URL |  【編集】

西宮ガーデンズは駅に直結してるのでとても
便利ですね。

フェルトの暖かみとお人形がとてもマッチして
可愛いです。私も孫に作ってあげたいです。
たんぽぽ |  2015.12.17(木) 09:50 | URL |  【編集】

☆たんぽぽさんへ、

お天気や、外気が悪そうな時など、ショッピングモールは、何かと便利です。
お孫さん、いらっしゃったのですね。
柔らかくて、ぬいぐるみのようなので、危なく無いので良いかも…
心が和む感じです。
EMi* |  2015.12.17(木) 11:53 | URL |  【編集】

ツリーの羊毛フェルトもEMI*さんの手作りですか?

羊毛フェルトのキットが売っているけど
丸めるのは大変じゃあないの?

可愛いから私もいつも手に取るけど
諦めていました。

コースター、私も同じような物を持っているけど、私はかなり高いお値段で買ってます(笑)
葉月 |  2015.12.17(木) 19:35 | URL |  【編集】

あっ、今しがたそちらへ伺ってました。
羊毛フェルトのまるいのは、丸くしたものが売ってたぶんです。一個5円だったかな?
でも、おまけしてもらった気がします(*^_^*)
この敷物、北欧雑貨の専門店などで買うと、同じようなものが、4000円ほどしてたから、5分の1かな?
鍋敷ほどの大きさで、ちょうど良かったみたい。
羊毛フェルトで、以前はパンダとかをちくちく作ってたけど、最近はめんどうでして…これなら簡単でした。

EMi* |  2015.12.17(木) 19:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1927-53508c30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |