05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

昼下がりのジャズライブとおばあちゃん

2015.12.14 (Mon)

日曜日の午後から開催されている、

神戸のジャズレストランソネへ、出かけてきました。

毎週日曜日に、ワンドリンク付き1000円で、プロの演奏が聴けるので、この日も、超満員でした。


そこで見かけた1人で来られていたおばあちゃん、

真っ赤なお洋服が似合う、80歳前後の方でしたが、

ジャズの音楽に酔いしれて、リズムをとりつつ、楽しんでいられる姿を見て、とても素敵だな~♪と思った次第でした。

この方の人生を歌った物もあったのでは?

とても、懐かしむように、

一杯のコーヒーを味わいつつ、

思い出に浸っていたのでしょうね。
歳をとりつつも、好きな事に没頭できる物がある人は、幸せだな~と思った次第です。
昨日は、神戸のルミナリエの最終日ではありましたが、朝からバタバタで歩いていたこともあり、夜まで神戸にいるのも疲れたので、今年は残念ながら見ないで帰りました(^_^;)


で、以前でかけた時のものです。
10:32  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

赤いモダンな服のおばあさん、
一杯のコーヒーとジャズ、
なんだかその光景が目に浮かぶようです。
いくつになってもささやかな毎日の楽しみを
見つけたいですね。
たんぽぽ |  2015.12.15(火) 03:54 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆たんぽぽさんへ、

私の斜め後ろにいらした方なのですが、
赤いお洋服と黒のベレー帽がとても印象的でした。
何か、ドラマの一場面を見ているような雰囲気でした。

神戸は、日本のジャズの発祥地と言われていますが、
北野近辺は、本当に多いです。
お昼にリーズナブルで、本格的演奏が聞ける素敵なお店です。日本へ戻ってきたら、良かったらどうぞ(*^_^*)
いつも、見ていただき、ありがとうございます。
EMi* |  2015.12.15(火) 11:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1925-eca0c5fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |