08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

マイナンバーが届きましたが…

2015.11.26 (Thu)

マイナンバーの通知書が、ようやく届きました。

写真送付のカードも、ついでに作っておこうと思い、4枚800円の、証明書の写真ボックスで撮影したものの、

見てびっくり!

顔が、ゆがんでる~!

しかも、目尻のシワが目立ちすぎ(≧∇≦)

これを10年間持っているのも、なんだか嫌だと思い、やはりここは、ちょっと高くても、ちゃんとした写真屋さんで撮ってもらうことにしました。

その写真と見比べてみると、

やはり、雲泥の差でして…

やはり、修正技術は、凄い!

まるで、別人!目尻のシワがも無くなってました(*^_^*)v
あと、10年後は、もっと凄まじい顔になってるかな?(≧∇≦)
10年もたす写真は、やはり

お金をかけても、良い写真がいいですね。
そろそろ暮れに近づいてくると、

何かと、忘年会が増えてきます。

日頃会わない友達とも、この時ばかりと

用事ができたりで…

何かと忙しくなりつつある、今日この頃です。

そうそう、年賀状も買っておかないと…

年々、年賀状も減ってきてますが、

それでも最低限の親戚関係は、必要ですね。

友人関係は、ほとんど、メールかLINEに移り変わろうとしています。


左のツリーは、西宮ガーデンズのミッキーマウスバージョン、右は、神戸の町のものです。
21:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

また来させて頂きました。

西宮ガーデンズと神戸の町のクリスマスツリー、懐かしいです。今は遠くに住んでるので当分は行けそうもないです。

マイナンバーの写真は私も証明書のボックスで撮影しようと思ってましたがやはり写真屋さんがいいんですね。
じゃ、私もそうします(笑)
たんぽぽ |  2015.11.27(金) 02:38 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆たんぽぽさんへ、

12月に入ると、神戸ルミナリエなど、
もっともっと夜が華やかになっていきますね。

こちらも、かなり寒くなってきました。
風邪をひかないように、お互い、気をつけましょうね。
そうそう、やはり、10年は残るので、それなりの写真がいいです。
EMi* |  2015.11.27(金) 11:46 | URL |  【編集】

こちらはまだ12月に入ってからのようです。

今朝、TVで届いた後にどういう手続きがいるのか知りました。

写真撮らないといけないと聞きビックリでした。

確かに免許書と同じでずっと同じのを
使うのならよく撮れたものがいいですよね?

使うカメラにもよるけど
スマホってかなりよく撮れませんか?

クリスマスイルミネーションも賑わう
季節になってきて街も賑やかになってます。
葉月 |  2015.11.27(金) 19:25 | URL |  【編集】

☆葉月さんへ、

スマホからでも、かなり綺麗に撮れるようになってきまみたいだけど、やはりプロの写真は、凄いな〜と思いました。ほんと、修正が上手(笑)
2枚で、1600円だったけど、もう一枚は遺形にでも…(^_^;)まだ、早いかな?
クリスマスイルミネーションは、12月に入ると、日本中がにぎやかになりますね。
EMi* |  2015.11.27(金) 23:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1913-ac3af620

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |