04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ちょっとだけクリスマス気分

2015.11.23 (Mon)

家の庭にある、カポックの木が、2階に届きそうなほど伸びて、お隣の領域にいきそうな勢いとなったので、

この際、バッサリ(とはいえ、半分ほど)切り落としました。

その際出た枝を、差し植えしてみました。


まあ、これでもなかなかただとは思えない感じになったのだけど、季節柄、ちょっとだけ飾り付けしてみました。


ちょっとシンプルですが、一応クリスマス気分です(*^_^*)
やはり、キラキラ光るライトも付けようかな~?
昔、子供が小さい頃、それなりの大きさの、人工ツリーを飾ってたけど、

あれ、片付けが面倒で、場所を取るので、捨てました。

これなら、そのままずっと置いておけるからいいかな~♪
今日まで、旦那さんが家にいたので、

ゴミ処理場に、車でいらない物を乗せられるだけ乗せて、処分してきました。

でも、まだまだ手付かずのところもね…(^_^;)

少しは、スッキリしたこともあり、

なんだか、気持ち良く過ごせそうです。(*^_^*)
18:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんばんは、
スキマ時間にWEBライターをしているあとむです。

カポックの木でクリスマスツリーですか??
意外な使い方をしましたね^^
アイディアに座布団1枚です。

応援ぽち
あとむ |  2015.11.23(月) 22:51 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆あとむさんへ、

たまたま、カポックの木が伸びすぎていたので、
こんな感じにしたのですが、意外とツリーっぽくなりました。あまりごちゃごちゃしたものは、きらいなので、
今年は、シンプルな感じのクリスマスにしようかなといった感じです。
いつもきていただき、ありがとうございます。
EMi* |  2015.11.24(火) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1911-d7e4bd78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |