痴漢防止バッチは必要?

2015.11.19 (Thu)

NHKの朝イチで、痴漢についての話をしていました。

高校生の娘が、痴漢にあって、泣いて帰ってくることに対して、何か手立てはないか?と考えて、

カバンの後ろに、私達は、痴漢に屈しないだったか?の文面を書いたものを貼っておいたら、

その後、全く会うこともなくなったとか…

ちなみに、こんなバッチが、あるそうです。





こんなデザインのものも…
ちなみに、娘も私も今だかって、痴漢にあったことがありません。

これって、嬉しいような?さみしいような?(^_^;)

会う子は、何度も会うそうな…

でも、今更こんなバッチをつけたところでね~(^_^;)

おばさん、自意識過剰やで…と言われそうだわ(笑)

旦那なんかも、そういう気は、さらさらないにもかかわらず、

満員電車で、睨まれたこともあるとか(^_^;)

それ以来、カバンを上の棚に置いて、

両手を上げて釣りひもを持ってるとか…
電車で、痴漢防止の放送するのもありですね。


今日は、ロールキャベツを作り置きです。冷凍にしておきました。

やっぱ、手作りの方が、美味しいものね(*^_^*)
スポンサーサイト
23:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1909-ea849269

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |