07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

電車が動かない!

2015.11.02 (Mon)

今日は、仕事へ行こうと駅へ向かったのだけど、そこで、電車が止まってました。

一体どうしたのかな?と、駅員さんに尋ねたら、

どうも二駅先で、人身事故があり、そのために動かないということ…(≧∇≦)

私の職場は、最寄り駅から、一駅だけど、歩くと軽く30分はかかります(^_^;)

さて、どうしたものか~?

三つの選択肢があって、

一つは、10分歩いて、別の駅へ行き、そこから一駅乗って、15分ほど歩く。

もう一つは、15分ほど歩いて、別の駅へ行き、そこから3駅乗り継いで、7~8分歩く。

どちらにせよ、同じ位の時間が…

ならば、歩こう~!

と、家から45分かけて、職場へようやくたどり着けました(^_^;)

その後、デスクワークならいざ知らず、

ほとんど立ち仕事だったので、もう、

足がパンパンです~!
久しぶりに、よく歩き、運動になったと思えばいいかな~(^_^;)
さて、晩秋ということで、

秋の夜長の暇つぶしに、こんな本を買ってきました。

  

海外旅行へしばらく行けそうもないので、

これ見て、行った気分に浸りたいです。(*^_^*)

そのうち、受けてみたいな~

まずは、3級からね。
22:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

それは災難でしたね。間に合いましたか?
こちらも3月だったか、ものすごい事故があり、ほぼ終日電車が動かない日がありました。電車はみんなの足ですから、動かなくなるととても不便ですよね。
世界遺産ですか~面白そうですね。
行った気分になりそうです。

りえっち |  2015.11.03(火) 16:50 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆りえっちさんへ、

ちょっと早めに出ていたので、なんとか間に合いました(*^_^*)
まあ、間に合いそうも無かったら、電話すれば良いのだけどね。
明るい時間帯なら、このくらい歩くのは、さほど苦でもないけど、暗いとちょっと嫌です。
世界遺産検定、けっこう面白いです。
とりあえず、日本の世界遺産は、制覇したいな〜
って、思ってるところです。
EMi* |  2015.11.03(火) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1897-79551765

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |