04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

全国陶器市にて

2015.10.30 (Fri)

今日は、姫路城の前の公園で開催された、全国陶器市へ出かけてきました。




日本全国の有名どころの陶芸品が、

そうそうたる数で、展示即売されていて、

ただただ、目移りするばかりで…

あれもこれも、欲しいものはいっぱいあったけど、予算もあるし、

とりあえず、交通費込みで、1万円までということで、いろいろと探してみました。

まず、欲しかった備前焼のお皿と一輪挿しを購入です。


やはり、デパートや、お土産店で買うよりも、ずっとリーズナブルでした。


黒のスクエアのお皿は、清水焼です。

ちょっとでこぼこしたところが、

面白いな~とね。

ちなみに、消費税分は、値切りました(笑)

お刺身や天ぷらにもあいそうです。


これは、掘り出し物のリーフのお皿と、白黒の一輪挿し。

ちなみに、お皿が200円、一輪挿しが一個300円でした。

購入したものの、重さ分を測りにかけて、姫路城付近のお店で使える金券を、500円分もらえたので、

帰りのカフェ代になりました。

交通費込みで、1万円で収まり、

今回は、大満足でした(*^_^*)
19:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

EMIさんは本当に上手に時間を楽しまれてますね~。
イベント情報の収集はどのようにされてるのですか?
今回のお買い物は、取り扱い注意品だから
お持ち帰り大変だったでしょ。
いいセレクトで、素敵な陶器で
食卓が彩られますね!
junjunmegu |  2015.10.30(金) 21:06 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆junjunmeguさんへ、

このイベントは、新聞の折り込みチラシで見つけました。10月30日から11月3日まで開催されています。
なかなか、見応えがありましたよ。

最近、ようやく時間に余裕が出てきたので、
いろいろと出歩いて、脳みその活性化に務めてます(*^_^*)
EMi* |  2015.10.30(金) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1896-537aa2c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |