やはり、英会話って大事ですね。

2015.10.29 (Thu)

私は、京都の町が大好きで、よく1人でも出かけるのだけど、

先日、外国人の方に、

京都駅は、どちらですか?

と、聞かれてしまいました。

歩いていたのは、四条河原町でして、

とっさに私が話したことは、

JRキョウトステーション?

→(指差し)

またまた、バス停を指差して、

思わず、バス。と…

そんな感じでした(^_^;)

今から思えば、もっとちゃんと話せたら良かったのにと、なんだか悔しくなって、ちょっと英会話の勉強を始めて見たくなりました。

で、家にあった本を久しぶりに見てみたけど…




あっ、でもこのレベルだったら、

どっちにしろ、案内出来なかったわ(^_^;)

地図を見せてくれたら、

ある程度は、教えられたのにな~(^_^;)

最近、神戸にしろ大阪にしろ、

ましてや京都など、外国人の方を非常に多く見かけます。

言っている事は、何と無くわかっても、

うまく喋られないのよね(^_^;)

やはり、英語は、度胸も必要でしょうね。

1日寝る前に1ページ、頑張ろうかな?
スポンサーサイト
23:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1895-bcee7ba7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |