06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

テーブルコーディネートと美味しそうな盛り付け例

2015.10.27 (Tue)

阪急百貨店大阪梅田で開催されている、

テーブルコーディネートを見に出かけてきました。

その中で、ショー形式で、デパ地下の食材による、盛り付け例のデモンストレーションがあったので、ちょっと見てみました。





 

まだまだ色々あったけど、

盛り付け方や、容器で、こんなにも美味しそうに見えるんだな~

と、ただただ感心でした。


これも、美味しそう~♪


あまりの可愛さで

思わずヨダレが出そう~



和のコーディネートも、なかなかモダンで素敵でした。

中には、テーブルに毛皮がのってたりする、やり過ぎ系もありましたが…

全体的に見て、とても目の保養になったのと、

盛り付け方を参考にして見たく思いました。

阪急百貨店は、常にいろんなイベントを、定期的にやってるので、

暇な時など、この空間にいるだけで、良い刺激になります(*^_^*)
とはいえ、現実は、ご近所のスーパーで、閉店リニュアルセールで、

このトマトをゲット出来たことに、

大満足でした。


これ、選外品でもなんでもなくて、明日から店を閉めるから…

今、トマトもかなりお高いけど、

トマト好きな私にとって、嬉しい限りです。(*^_^*)
22:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

素晴らしい盛り付けですね。見た目もアートだし、食べやすそう。
家庭でもこんな感じは無理だけれど、参考になりそうですね。
トマトは今の時期はとても高いですよ。いい買い物をされましたね^^私もトマト食べたい!!
りえっち |  2015.10.28(水) 19:17 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆りえっちさんへ、

デパートのお惣菜や、果物を使ったアレンジなので、
ちょっとした工夫で、本当に美味しそうでした。
1から作らなくても、こういった前菜やデザートがあると、もう一品メインを作ると、立派なパーテ料理って感じです(*^_^*)
まあ、家でパーティもしないけど…(^_^;)

トマトは、今すごくお高いけど、これは本当にお買い得でした。
EMi* |  2015.10.28(水) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1893-e0da2d6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |