08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

久しぶりの大掃除です。

2015.10.13 (Tue)

昨日から今日にかけて、娘の部屋の物、息子の部屋の物、その他もろもろのいらない物を整理していたら、ゴミ袋13袋分になりました。

全部1度に捨てきれないので、ちょこちょこ分けて捨てるつもり。

捨てるもの以外に、なんでこんなにあるの!と、腹立たしかったのは、漫画本の多い事!

本棚に入りきれない分の漫画本が、なんと!衣装ケースに4個分。

息子が帰ってきたら、売りに行ってもらわないと…(~_~;)

そういう私も、花より団子とのだめカンタービレだけは、処分できない(^_^;)

洋服などは、比較的すて安いのだけど、

捨てるとお金がかかるものや、かさばる衣装ケースなど、捨てづらい物も多くて…

また、市のゴミ処理場に持って行かねばと思う今日この頃です(^_^;)

さて、デアノスティの4号がとどいたので、ブックカバーを完成させました。



ブックカバーは、何枚も作ったけど、この柄は、結構気に入りました。


次は、ジャムの瓶のアップリケのモチーフ作りって感じです。

結構続いてます(*^_^*)
00:06  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ごみ袋13袋ですか?

かなりの量を捨てましたね。

私も今は長男の部屋で寝ているけど
マンが本に囲まれています。

私も了承をもらったら片付けようと思うけど
まだ手つかずのままです。

素敵なブックカバーが出来ましたね。
ジャム瓶のアップリケも気になります。
葉月 |  2015.10.13(火) 21:45 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

娘が珍しく掃除を始めたのがきっかけで、
ついでに息子の部屋の掃除も始めましたが、
いないので、なかなか思うように捨て切れませんでした。
今は、パソコンやスマホからマンガが読めるので、
本当は処分して欲しいのですが…
なかなか、人の物は難しいですね。
ブックカバーは、また違う色合いで作ってみようと思います。改めて基本が学べるのもいいみたい。
EMi* |  2015.10.14(水) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1884-6b681470

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |