07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大英博物館展行ってきました。

2015.09.25 (Fri)

神戸市立博物館で開催中の
大英博物館展へ出かけてきました。



シルバーウィーク明けという事もあってか、スムーズに入れることができました。

200万年前から今日にいたる世界の歴史が、タイムスリップ出来て、
とても、興味深かったな~♪

100のモノが、展示されていて、
101個目に残したいものを募集中だそうです。

さて、なにがあるかな~?



中の撮影ができないので、
こんな感じです。

私が気に入ったのは、
ローマ初代皇帝、アウグストゥス。

メチャメチャいい男でした~♪



今から2年前、
娘と出かけたロンドンの大英博物館の写真です。

知り合いのミキさんに案内されながら、
ただただ、広すぎて、
ミキさんには、悪いけど、あまり
覚えて無かった…(^_^;)

今回、懐かしさもあって、
ふたたび、お勉強し直しました。

歴史は、面白いですね~

こんなに貴重な物が、
置いてあるにもか変わらず、
向こうは、入場料無料で、
写真撮影もオッケー。

日本の博物館や、美術館も、
もう少し、寛大になればいいのにね(^_^;)



帰りに食べたイチジクのケーキとコーヒーのセットがまた、
美味しかったです~♪


15:59  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

そうですね~
貸し出しとなると所有権が発生するから写真撮影も駄目みたいですね。
岡山は中々大きな美術館の展示がなくて
残念ですが、たまにあると嬉しいです。
今度お隣ですが、福山でピカソ展があるので行く予定にしています。
りえっち |  2015.09.28(月) 17:50 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆りえっちさんへ、

確かに、あれだけの物を輸送するにも、
相当大変でしょうし、まあ貸し出しともなると
大変でしょうね。
このケーキセットのお店、
前回行ってところです。
美味しかったです(*^_^*)
ピカソ展もいいですね〜♪

EMi* |  2015.09.28(月) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1871-a4be21fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |