09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

備前焼、いいな~♪でも…

2015.09.23 (Wed)

岡山のホテルに、備前焼の花器に生花が
生けてありました。



備前焼のコンクールで、入賞されたこの方の作品です。

お花もさることながら、
この花器に、思わず見惚れてしまいました。



朝食のラウンジに飾ってあったものです。

この土の香りがただよう、落ち着いた風合いが、とても素敵~♪

思わず欲しくなりましたが…

お土産コーナーなど、観光スポットには、いろいろと販売されていたけど、
ちょっといいな~と、思ったものは、
かなりのお値段でして、
どうしようかな~?
と、迷いつつも、今回は、見送りです(^_^;)

来月、備前焼まつりがあるみたいなので、行けるようだったら、
でかけてこようか?と、検討中。




本当は、こんな感じで、ぐーたらしたいところだけど、今から仕事です~



食べ過ぎで、ただいまこの子達のように、まるまるしてきて、ヤバイです(^_^;)


12:24  |  岡山  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

備前焼いいですよねぇ~__?

私も昨年、備前焼祭りに行ったけど
スゴイ人出でした。

若い作家さんの作品は日常に無理なく使えるしよかったですよ。

クルージングに行かれたのですね。

夜は水島コンビナートの灯りも素敵だと聞きました。

下津井の美味しいお料理も食べられたようで
なんだかとっても嬉しいです。

葉月 |  2015.09.23(水) 18:50 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

岡山市内から、倉敷へと移りながら、
葉月さんやりえっちさんのところから、近いな〜と思ってました。
備前焼は、落ち着いた風合いで、
なかなか素敵でした。
良いものは、やはりお高いけど、
掘り出し物に出会えたらいいな〜♪
お休みがとれたら、行くかもです。
蒜山焼きそばも、美味しかった〜♪
本当、太っちゃってやばい(^_^;)

EMi* |  2015.09.23(水) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1868-803a7d09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |