05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

シナモンの効能って?

2015.09.18 (Fri)

ある、テレビ番組で、
人には言いづらい、頻尿の話をしていて、シナモンをコーヒーなどに入れることによって、頻尿防止になるとか言ってたので、ちょっと調べてみたら、
すごい効能があることが分かりました。

寒くなって、咳き込んだりすると、
ちょっとそのような事が起こりえるので…(^_^;)

これからは、コーヒーや紅茶など飲む時、シナモンをプラスしてみようかと思います。

シナモンの効能としたら、

⚪︎脳の認識機能と記憶力を高める

⚪︎コレステロール降下剤

⚪︎鎮痛剤の役割

⚪︎服などの虫よけ効果

⚪︎ダイエット効果

⚪︎生理症状の緩和

⚪︎ニキビの撃退

⚪︎口の中の匂いに効く

⚪︎膀胱炎の防止

⚪︎食物防腐剤

などの効能があるそうです。


栄養素的には、

ビタミンB1. B2. ナイアシン、

カリウム、カルシウム、マグネシウム、

鉄、亜鉛

などが含まれて、ミネラルが豊富です。

健康維持のためにも、

シナモンは良いようです。



タリーズのコーヒーには、
シナモンを振り入れました。

いつも、シナモンやミルク、ハチミツなどが置いてあるのは、何でだろう~?
と、思っていたけど、なるほどです。

どうせなら、入れちゃいますね。
紅茶にも、いいみたい。

ただ、

妊婦さんや、授乳中の人など、
気をつけたい場合もあるみたい。
それと、取りすぎも、良く無いとか…

何事も、ほどほどがいいみたいです。

珍しい数字が、重なりました(*^_^*)



ちょっと面白かったので、載せました(*^_^*)





10:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1864-d092f673

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |