10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

私の人生、このままでいいの?

2015.09.12 (Sat)

最近、ふと感じる事、
私の人生、このままでいいの?

娘に、最近言われた事、
おかん、
人生一度きりだよ!
とね。

なんだか最近、焦り出した。

何と無く過ごしてきて、
50数年。
何をやっても、中途半端。

あなたの職業は?
と、聞かれたら、
パート主婦です。としか言えない…

子供達も社会人となり、
それぞれの道を歩んでて、
ほとんど手がかからなくなった今、

そろそろ何か、これと言ったものを見つけないと…

何をやるにも、3年間は辛抱しな!
と、子供達に言ってきたけど、

私自身、今の職場がちょうど丸三年。

食に関する資格をとって、
居心地は、それなりに良くはなってきたけど、本当に、この仕事が天職か?
と言われると、よく分からないのよね。

もうひとつ、
本当にやりたいことを、続けて行きたいものです。

飽きっぽい私は、
ここで、何をやるってのは、宣言できないけど、
3年間続けられたら、
ご報告しようかな?
って、まだ、何と無く思ってるだけ…



死ぬまでに行きたい絶景か~

この本に出てきている
素晴らしい場所に、ほとんど行ったことがありません(^_^;)

死ぬまでに、この中の何処かへ、
行ってみたいな~♪
いや、行ってみよう~♪
17:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

子供たちが巣立っても自分の時間が持てる
今を大切にしてくださいね。

私から見るとそういう時間があるEMI*さんが
ほんと羨ましいです。

子供のことに縛られずに自由に過ごせる時間って今しかないですよ。

この本、私も欲しくて本屋さんで手に取りながらいつになったら私は行けるんだろう・・って思っていました。
葉月 |  2015.09.18(金) 19:43 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

今が1番自由がきく、時間がしれませんね。
1日1日を大事に過ごして行きたいです。
この本は、カフェにありました。
本屋さんで立ち見してたけど、じっくり座って眺めるのもいいものでした。
こんな場所だったら、
素敵な写真撮れそうですよね。
そういう意味でも、行ってみたいですね。
EMi* |  2015.09.18(金) 20:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1859-5eac5e60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |