やっぱり和食が落ち着きます。

2015.09.07 (Mon)

最近、1人で夕飯を食べる日が続き、
(娘の外食続きもあり)
私もついつい手抜き料理だったのだけど、
昨日は、作るのも面倒になり
(仕事では、作ってます)
外食しました。



おろしハンバーグ定食です。

仕事帰りに、西宮ガーデンズに寄って、
食べてきました。

日曜日の夜に、一人飯は、
ちょっとわびしいかな~?
と、思いつつも、
カウンター席には、1人の人もそれなりにいて、安心安心。

夜だけど、1000円程度で、リーズナブルで、なかなか美味しかった~♪

やはり、疲れている時など、
日本食は、いいですね~♪

先ほどやっていた、朝イチでの、
魚の三枚おろしのし方、



やはり、プロの手さばきは、流石です。

これを参考に、私もさばいてみようかな?

お刺身なんかも、
海外のものは、なぜか新鮮さに欠けて、
美味しく見えないのだけど、
あるブログをながめていて、
大根のけんや、つまがなかったり、

魚のおろし方が、イマイチだったり、
日本のように、生で食べることを基本にした、
殺菌処理が、まだまだ進んで無いようでして…

日本食を、ちゃんと習ってみようかな?
と思った次第です。
一応、名ばかりの、食生活プランナーだけど、本当に名ばかりでして…

やはり、何をやるにも、
きっちりとした、基本は、大事ですね。
スポンサーサイト
10:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1856-e2556004

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |