動悸と頭痛とめまいで…

2015.07.31 (Fri)

昨日の夜、寝ている時に、
動悸が…
心臓がなんだかバクバクして…
しばらくしたら、落ち着いたので、
何とか眠れました。

ただ、今朝起きがけに
頭痛とめまいで、
立ちくらみが…

今日は、仕事を休もうか?
と、思ったのですが、
月末で、棚卸し。
ちょっと様子を見て、
午後から、駅まで歩けるようならばと、
出かけましたが、
結局、早退しました。

今のところ、大丈夫みたいだけど、
安静にして、ゴロゴロしています。

以前、心電図で、
ちょっとした不整脈があると言われ、
きっと、この暑さで、
体調を崩したのかもしれません。

近所の主治医は、今日は運悪くお休みでしたが、
今、涼しいエアコンの効いた居間で
落ち着いてます。

夏は、無理は禁物ですね。

1時間の仕事の為に、
通勤時間を含めて、
3時間近くつぶしてしまい、
ちょっと後悔です。

娘は、
命と仕事と、どっちが大事や~!

って言ってたわ。

ごもっともでした。



ただいま、このような状態です。
スポンサーサイト
15:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

私も数年前から経験したことがないような
頭痛や心臓のドキドキを感じる事があります。

やはり今まで何十年も使った体だから
故障するんだろうなぁ・・って思っています。

大事にならないように日頃の健康診断も大事ですよね。

おかしい?と思った時には先延ばしにしないで診てもらって下さいね。
葉月 |  2015.07.31(金) 19:35 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

葉月さんも、そんな症状が出る時がありますか?
私は、低体温症もあって、そうなるのかな?
と、思ったりもしてましたが、今回は、暑さによる、
免疫低下によるものかな?とも思います。
近々、クリニックも行って見ます。
体調管理は、気をつけているつもりでも、
ふとした時に、起こりますね。
お互い、栄養をとって、免疫力をつけたいものですね。
EMi* |  2015.07.31(金) 20:46 | URL |  【編集】

ダメですよ☆
無理をしてはいけません。

あたしは日ごろから弱いから無理な事はひたすらしない生活を過ごしています。
心も体も強い人は頑張りすぎて『バタッ』っと倒れることが多いので
休む勇気を持ってくださいね。
ホウキ☆ |  2015.07.31(金) 23:47 | URL |  【編集】

☆ホウキさんへ、

たしかに、無理はいけませんよね。
分かってはいるのですが、なかなか
難しい日もあって、つい出かけてしまいました。
これからは、気をつけます。
今日は、かなり楽にはなりましたが、
クリニックへは、念のために行ってきます。
EMi* |  2015.08.01(土) 08:45 | URL |  【編集】

こんにちゎ。

その後、体調はどうですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
きっと身体が休養を必要としてるのだと思います。
暑さが続いてるので、お部屋で涼みながらマッタリと、
寛いだ週末を過ごしてください(〃▽〃)b

ご自愛くださいね♪
YOU |  2015.08.01(土) 15:40 | URL |  【編集】

☆YOUさんへ、

ご心配、ありがとうございます。
今日は、昨日よりも良くなってきたようで、
仕事には出ましたが、スーパーのお寿司ですませました。軽い、熱中症かもしれません。
水分補給は、大事ですね。
明後日は、クリニック行ってきます。

EMi* |  2015.08.01(土) 19:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1827-c814cb4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |