07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

世界一のケーキ、食べてきました。

2015.07.11 (Sat)

神戸の三宮の路地中にある、
クリオロカフェと言うところに、
コンクールで世界一にかがやいたケーキがあります。



この写真の左下のケーキがそれ!

いやはや、

実に美味しい~♪

世界一に目がくらんで食べてみたけど、
書いてない、上のケーキも
とっても美味しかった~♪

ここのお店を始められた方は、
フランス人のご主人で、奥様が日本人であります。

東京で、製菓学校を開講させたのちに、
パティスリーカフェをオープンしたみたいです。

とにかく、美味しかったので、

神戸にお越しの際は、
ぜひ召し上がってみてね(*^_^*)

こう言う物を食べてる時間が、
とっても幸せ~♪
カフェ・オ・レも、美味しかったです(*^_^*)
14:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

いつも素敵な情報に感謝です

こんにちは!
神戸に世界一のケーキがあったのですね。
是非行ってみます。
その前に中之島にも行かなければ(笑)
junjunmegu |  2015.07.11(土) 15:58 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆junjunmeguさんへ、

ここのケーキ屋さん、
関西初なのですが、知る人ぞ知るお店のようです。
チョコレートムースに、ベリー系のソースがとてもマッチしていて、家では、ちょっと作れそうもない味でした。ショーウィンドウのどのケーキも美味しそうで、本当に迷ってしまいました。
三宮の駅から、南方面へ歩いて5分ほどかな?
ネットで検索したら、すぐ出てきますので、
ついでの時にでもどうぞ(*^_^*)
 |  2015.07.11(土) 22:51 | URL |  【編集】

神戸は美味しいケーキのお店がたくさんあるイメージですよ~^^
美味しいものを食べていると幸せですよね。
私もこの間チェーン店ですがケーキを買って食べました。
りえっち |  2015.07.12(日) 18:32 | URL |  【編集】

☆りえっちさんへ、

たしかに、この辺はスィーツの激戦区です。
美味しいケーキは、山のようにあるけど、
このチョコレートムースとベリーソースとの
酸味とのバランスが絶妙でした。
お皿は、普通だったので、凝ったものにしたら
もっと美味しそうかもと思いました。
EMi* |  2015.07.13(月) 08:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1810-7b70333b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |