マンホールコレクションと美術館。

2015.07.04 (Sat)

最近出かけた、近畿円のマンホールです。



こうやって並べて見ると、
それぞれの町の様子がよくわかります。

ちなみに左上から、

西宮市、宝塚市
芦屋市、神戸市
大阪市、京都市ってとこです。

全国、マンホールめぐりも面白いかも…(*^_^*)

さて、
昨日の続きですが、
その後、国立国際美術館と言うところへ
出かけてきました。





中はこんな感じでして、
地下三階になってます。

私の行った時は、高松次郎さんの作品の展覧会が催されてました。

東京芸大の油絵専攻で、
ヴェネチア.ビエンナーレ、ドクメンタにおいて、日本を代表する美術家として紹介された方ということです。

独特の美意識に、凡人の私は
ただただ、はぁ~っといった感じで…

やはり、発想の仕方が、凡人とは違うのかな?

いろいろと刺激にはなりました。



こんな感じ(パンフレットより)

その後、足が疲れたので、
梅田まで、電車で一駅出て、
セルフエステ(1時間500円)で、
くつろいできました。

スポンサーサイト
22:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お久しぶりです

少し遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。
素敵な時間の過ごし方をされてますね。
EMIさんのブログは
いつも素敵な画像も多く
刺激を受けてます。(^O^)
先週のちちんぷいぷい。
画家の長谷川さんのコーナー、
夙川特集だったのですが
EMIさんと連動してしまいましたよ。
中之島もいいですね。
思わず行きたくなりました。
junjunmegu |  2015.07.05(日) 07:52 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆junjunmeguさんへ、

お久しぶりです。
どうもありがとうございます。
大阪の中之島は、久しぶりに来たこともあり、
都会にいながら、こんなにも静かな所があるんだな〜
と、大阪を見直しました。
これからも、近場の良い穴場探しを楽しもうと思ってます。
EMi* |  2015.07.05(日) 12:28 | URL |  【編集】

マンホールも凄い芸術品ですね。

確かに静岡あたりのとはワケが違います。

マンホールってヨーロッパだと
映画の資料人もなるしね。

えみさんは文化的生活を十分楽しんでいますね。

なんか、私の生活は最近刺激がありませんが
自分が日々、保守的になっていきます。(笑)
くーさん |  2015.07.05(日) 13:40 | URL |  【編集】

☆くーさんへ、

そう言えば
静岡のマンホールも素敵なものがあったと思います。
見る気になって見て見ると、結構面白いです。
文化的と言おうか?
たまたま近くにあったので…
くーさんも、元気に朝トレしているようで、
私も少し頑張ろうかと思います。(駅まで歩くくらいですが(^_^;))
EMi* |  2015.07.05(日) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1805-4c676769

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |