08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

大阪中之島の夜の夜景。

2015.07.02 (Thu)

昨日出かけた、大阪中之島。

大阪といえば、ほとんど梅田止まりな私なんだけど、
久しぶりにこちらへ来て、
大阪の良さを再発見です。





昼は、ビジネス街で、
私も、若かりし頃、
堂島で、研修を受けたことがありました。
JRの東西線が出来て、駅から25分程電車に乗って、5分程歩けば、
もうこの世界に来られるようになり、最近はとても便利になりましたが、
なかなか来る機会が無かった。

この写真当りのタワーマンションなど、
調べたら、お家賃30万円から~
とか…

娘が、こんなところに住んでみた~い。
な~んて言ってたけど、
とんでもございません(≧∇≦)

それでも明かりのついてるところを見れば、住んでる人もそれなりにいらっしゃるのよね。たまに、こういうリバーサイドへ来て、
ボケ~っと、川を眺めているのも悪くないな~♪

昨日の夜、夜の川辺を散歩してたら、
ギターを弾いたおじさんが、
イチゴ白書をもう一度だったかな?
を、弾いてました。

なんだか、とっても懐かしかったな~♪



この時、歌ってくれてたのが、
私への、ハッピーバースディの曲。
自分の名前呼ばれて、
なんだか気恥ずかしかったです。




22:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

やはり娘さんはいいですねぇ~。

こういうサプライズを考えてくれるのも
女性ならではの気遣いです。

大阪の街は全然知らないのですが
神戸とはまた違った良さがあるのですね。

EMI*さんにガイドをお願いすると
神戸も大阪も京都も楽しそうです。
葉月 |  2015.07.03(金) 21:35 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

そうですね。やはり娘はいいもんです。
ただ、男連中は、メール一つも無し(≧∇≦)
もう、諦めました(^_^;)
京都、大阪、神戸と、三都物語みたいですね。
いろいろと、私なりにいいな〜と思ったところを
これからも紹介出来たら…と思ってます。
EMi* |  2015.07.03(金) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1803-4becef11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |