08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

アサヒビール大山崎山荘美術館にて

2015.06.21 (Sun)

しっとりとした、紫陽花と、
モネに会いに、
アサヒビール大山崎山荘美術館に、出かけてきました。



いにしえの昔、
このあたりで、天下分け目の合戦が
繰り広げられてたのですね。

駅から、この山路を登ること10分、
アサヒビール大山崎山荘美術館に
たどり着きました。



ここの別館に、安藤忠雄の建築による、
地中館に、モネの睡蓮3点を含む、5点の
モネの作品が展示されています。

片道400円で、モネに会えるという、
何とも恵まれた環境にいるにもか変わらず、今回で2度目です。

中は、撮影禁止と言うことで、
見せられないのが残念ですが、
こんな感じです。



ここの美術館のお庭も、
モネのジベルニーの庭を真似て作ってあるようでして、
今は、紫陽花とのコラボがとっても素敵でした。



一眼レフのカメラで、じっくり撮っている方を見かけました。

写真の好きな方には、とても素敵な場所です。



途中の山道で見かけた、この紫陽花。

なんだかとっても素敵でした(*^_^*)
19:18  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

そういう美術館があるなんて知りませんでした。

撮影場所としてもいい環境のようですね。

アサヒビールの試飲とかはないのね?(笑)

ハートの形の紫陽花、とっても可愛いです♪
葉月 |  2015.06.22(月) 21:14 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

サントリーの山崎工場のそばにあります。
見晴らしも良くて、なかなか落ち着いたいい雰囲気の場所です。
紫陽花、可愛いでしょ?
思わず、写メってみました。
EMi* |  2015.06.23(火) 16:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1794-fd5d1c78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |