07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ついに洗濯機がぶっ壊れて…

2015.06.01 (Mon)

ついに、我が家の洗濯機がぶっ壊れました(≧∇≦)
洗いはするんだけど、脱水機能不全に陥っちゃいまして、ここ数日間は、すべてて手絞りでした(^_^;)

文明の利器に甘んじてたら、
大変な労力がいることを、あらためて実感です。
昔の人は大変だったのね~

と言うことで、昨日戻って来た旦那に早速買い出しに行ってもらい(私は仕事)
今日、早々と新品が来ました~♪



前回のは、乾燥機は別だったのだけど、
それも引き取ってもらって、
乾燥機付きにしました。

本当は、ドラム方式がいいな~
とは、思ったのだけど、
なにせ二十万円はきつい!

で、機能はほぼ同じで、
こっちは八万円ってとこです。

夏のボース払いだわ。

夏のボーナスは、固定資産税も一括で
払っちゃう予定だから、
思わぬ出費です(^_^;)

そういえばもう十年は使ったかな?

そろそろ総入れ替え?

なんだか、掃除機もちょっとヤバイかも…


今日は、久しぶりに、
炊飯器で、バナナケーキを作って見ました。



ホットケーキミックスで作ったので、
メチャメチャ簡単で、それなりのふんわりケーキとなりました(*^_^*)
ちなみに、材料は、

ホットケーキミックス200g、
卵2個、
牛乳100cc
砂糖30g
オリーブオイル大さじ1
バナナ2本ってとこです。

卵黄と卵白は分けて、
卵白は泡だてました。

材料を入れて、炊飯器のスイッチ入れるだけで出来上がりです(*^_^*)
00:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

えーーーっ!
ドラム式って20万円もするのですかぁ??

時代は変わったのですね。
冷蔵庫も洗濯機も2代目を使っているけど
もう15年も前だから今の相場を知りませんでした。

うちは壊れると家計的に大ピンチになります。

バナナケーキのレシピありがとうございます。

ケーキを焼けない私でも作れそうです。
葉月 |  2015.06.01(月) 21:24 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

そうなんですよ〜
ドラム式は、高いの(^_^;)
しかも、幅をとるので、諦めました。
炊飯器で作るバナナケーキ、以前もブログで
載せましたが、
今回は、ちょっと内容を変えてみました。
お砂糖は、ちょっと控えめになってます。
オリーブオイルの方がヘルシーかな?
と思ったのですが、風味を楽しみたければ、
バターでも、いいですね。
EMi* |  2015.06.01(月) 22:35 | URL |  【編集】

そうそう、バナナ一本は、輪切りにして、炊飯器の底に敷きつめました。
EMi* |  2015.06.01(月) 22:38 | URL |  【編集】

うちも今年同じような状態でした。でも前の洗濯機が14年持ったので部品だけを代えてもらいました(2.5万円)
家電も10年を超えると駄目になってきますね。
バナナケーキ、美味しそうです^^オリーブオイルの代わりにココナッツオイルでもいいなか?子供がハワイのお土産に買ってきてくれたけど使い道がなくって。
りえっち |  2015.06.02(火) 06:42 | URL |  【編集】

☆りえっちさんへ、

どうしても、機械ものは10年経つと、
何処か故障しがちですよね。
うちは、考えてみたら、12〜3年経ってました。
修理はちょっと考える余地が無かったみたい(^_^;)

最近、ココナッツオイルはやってますよね。
私、まだ試して見たこと無いんだけど、
健康にも良さそうだし、それもいいですね。
今度、買って来てみよっと。
EMi* |  2015.06.02(火) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1779-7f2c817e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |