07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

歯科医院を変えて見たらとんでもないことになっていた。

2015.05.26 (Tue)

また一本、歯が抜けました(≧∇≦)
と言うことで、
今回は、いつもの歯科医院じゃなくて、
別の医院へ行って見ることにしました。

いままでの歯科医院よりも、家から近く、最近できたところで、
最初は、ちょっとドキドキしたのだけど…

まずは、問診室で問診を受け、
その後、最新技術の詰まった診察室にて、歯の隅々までの撮影、
レントゲンなど、
口の中の状態を、くまなくチェック、

先生からの説明を受け、
かなり、歯周病も進んでいるとか…(≧∇≦)

今まで、こんなに親切丁寧に
説明を受けたことが無かったのと、
自分の口の中の状態を、
事細かく説明をされて、
愕然ときたのであります(^_^;)

実に、1時間半にもわたる、問診と説明。

こんなの始めて~

歯周病は、歯だけにとどまらず、
血液を通じて、
内蔵の臓器に菌が送り込まれたり、歯がなくなる元になる恐ろしい病気。

軽く見ていました~

痛くなったり、
抜けてからいってた、いままでの私。

1年以上前の歯科医院に通いつづけて、
たいした説明も受けずに来たことに、
後悔しきりです(≧∇≦)

これからは、歯磨きと
食生活や、ストレスをためないように、
日々、過ごさなくっちゃ~
と、あらためて実感です。



その後に食べたパスタランチです。

もう2時過ぎ。
お腹空きすぎだわ~(^_^;)

今日は、映画のレディースデイと言うことで、このあとシンデレラを見にいきます。
娘が凄く良かったとの事で…(*^_^*)
14:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

わたしでさえシンデレラみたいのです。。

歯、大変なことになりました。
確かに、私も過信していました。
そろそろやばいと言われましたから。

歯周病など私は無関係だと。
しかし、必ずいまになるからと言われ焦りました。

今、お手入れ中です。
エミさん、歯医者変えられて発見でしたね。
いまから大事にしてくださいね。
くーさん |  2015.05.26(火) 19:37 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆くーさんへ、

シンデレラ、なかなか良かったです。
ひさしぶりに、夢の世界へ…
とても、綺麗でした〜♪
歯医者さん、変えて正解でした。
歯は、やはり大事ですね。
歯磨き粉もちょっと高級品に変えました。
EMi* |  2015.05.26(火) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1774-fae041b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |