05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

インデックスとビニール袋による整理整頓

2015.05.24 (Sun)

なんとなく、いるようないらない物や、
文房具類、医療関係の物など、
引き出しの中がごちゃごちゃだった事もあり、今回
インデックスとビニール袋で
こんな感じに整理してみました。





透明なビニール袋にインデックスを貼ることにより、どこに何があるか?
一目瞭然になりました。

医療関係は、ビニール袋が足りなかったので、まだ輪ゴム状態だけど(^_^;)

まあ、取り出しやすくなったかな?

私の職場の売り場の陳列方法に、
前進立体陳列というのがあるのですが、
とにかく、縦にきっちりと並べることによって、見た目がとても綺麗に見えるみたいです。

あと、色の統一化をはかれば、
もっとスッキリするかも…

この袋以上に、物を増やさないようにと…
足りなくなったら、補充です。
定位置管理が、大事ですね。

12:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

インデックスを見やすい位置に付けると
いうのがポイントですね?

チャック付き袋っていろいろなサイズも
あるしいいアイデアだと思います。

収納本もいろいろありますが
出来ることから少しずつですよね。

私も体を動かせる気持ちのいいこの季節に
頑張ってみたいと思います。
葉月 |  2015.05.24(日) 20:45 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

☆葉月さんへ、

冷凍室の収納で、よくファスナー付きのビニール袋を使っているのを見て、これは、いろんなところで使うと
便利かな?と思いました。
インデックスをすぐ見える位置に貼っておくと、
とても、わかりやすくなりました。
いろんな収納本があるけど、
自分なりの工夫って大事ですよね。
EMi* |  2015.05.24(日) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/1773-cfb39d56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |